FF14日記その1

さて、FF14を真面目(?)やってみることにした。
広島の次はエオルゼアに行くって事だ。
うーむ、ひきこもりにならなければいいが・・・

とにかく、ゲームを始めると、あのベンチマークでおなじみのデモが始まります。
途中、チュートリアルっぽい戦闘が入りますが、そりゃもう新米冒険者用の戦闘。
何もしなくても終わる。

そして街に降り立つとソコからがホントの冒険スタート。


でもねぇ・・・何処に行ったらいいんだ?
港から出れない、出してもらえない?
色んな人に話しかけたり、しながらやっと脱出。
いきなりこの突き放しっぷりがFFっぽいねぇ・・・ツライ;;


船着場を出たら次は酒場へ・・・
ここでも自由に動けない。
MMORPGなんだから、もうちょっと自由に歩きまわりたい。
なんか、初心者を外に出しませんよ!!!って感じがする。
チョットウザイ。
酒場でも人に話しかけまくると、ようやく先の展開が見えてきた。
クエストを受けたって事かな?
ヨカッタ、先にすすめる。

とにかくやっと自由に動けるようになったんで、街の中を走りまわるが・・・あぁヤッパリ広い。
マップを見ながら最初のクエストの目的地へ向かう。
正直、マップではよく分からないので、雰囲気で適当に走りまわる。

なんとか、街から抜け出て目的地へ。
最初のクエストクリアしたが、そっから先が分からずログアウト。
結局普通のプレイヤーとはヒトコトもしゃべらなかった。

オンラインゲームの中で誰ともしゃべらないって・・・
まぁ・・・そのうちなんとかなるよ。
モッサリマッタリ、ゆっくりするさ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?