時はまさに世紀末!!(っていつだよ!!!)

今日は信楽に行っていた。
いやぁ、帰りが楽しみである。
仕事が終わったら、どっかの、おもてなし店舗(だっけ?)を探索に行こうかと・・・

そして、仕事が終わりかけた。
あ、帰る前にT事務所に電話を入れとかないとなぁ。
ちょっと用事があったのでT事務所に電話を入れ、オレの用件を済ますと・・・

T事務所のKリーダーが・・・
「あ、そういや今ココに急ぎで直さないといけないパソコンがあるんだけど、今から来てくささい」
的な・・・。

え・・・?
オレもう仕事終わりかけているんだけど・・・
そしてT事務所まではココから1時間半ぐらいかかるんだけど・・・、いかなきゃ駄目?
もちろんオレが帰る方向と真逆だし。

ヤンワリと断ろうとすると、
「いやぁ、〇〇さん(オレの事)は優しいから、来てくれますよね。」
そりゃぁもうモレなくオレは優しいし天才だから行かないでもないけど・・・もっと早く・・・言って欲しかった。

そんな思いを胸に一路T事務所へ。
幸い道はすいていて早めに到着した。

そして問題のパソコンを見た。
どうやらWindowsVistaからWindows7にアップデートができなくて困っているらしい。
ヒューレット・パッカードのデスクトップパソコンだ。
主な原因は光学ドライブのデバイスドライバーがWindows7のディスクに入っておらず、インストー序盤、Vistaから7に切り替わった時にディスクが読めなくなるというもの。
一度対応した事のある症例なので、サクッと解決。

問題解決までに要した時間は10分足らず。
まるで医龍に出てくる朝田龍太郎並だ。
天才過ぎて話にならん。

まぁ・・・それでもせっかく来たのでWindows7をインストールして動作チェクまで行う。

もれなく外は暗闇に包まれる。
今更信楽の「おもてなし店舗」どころではない。

現代社会を象徴するかのようにキッチリカッチリ縦社会な我社。
そしてオレを笑嘲するかのようにサックリ治ってサクサク動くパソコン。

むなしい気持ちでイッパイだ。

むなし過ぎるのでT事務所の飴を食い尽くしてやろうと、飴に手を伸ばすと、オレを召喚したKリーダーが、
「あ、その飴ください」
と。
結局、飴はオレの口には入らずKリーダーの元へ。

ココは地獄だ・・・

このような仕打ち、人に出来ることではない。
きっとKリーダーは地獄から出てきた悪魔に違いない。

もう帰ろう。
パソコンを直し、帰路に着くオレ。
もう真っ暗。

いいんだ、コレで。
今日も人様の役に立ったんだ。
それでイイじゃないか。

明日からもガンバろう!
涙で前が見えなくなりながらも、そう誓うオレであった。

駄文スマソ

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?