グリーンなモスバーガー大津美崎町店に行ったよい!

さぁ今日の晩飯は何にするか・・・
もうオレの想像力では晩飯の献立なんて全然思いつかない。
毎日、家族のために朝飯、晩飯を作っているお母様がたは本当に偉大だと思うからオレの飯も考えて・・・

ってな訳で、晩飯食いにモスバーガーに行った。
しかも、いつも言っている草津店じゃなくて、大津美崎町店に行ってみた。
ソレがコレ!(←このフレーズばっかだな。)
なんとこのモス、車椅子の方の為の駐車場がある!
一台分だけなんだけど、ないよりいいよ。
モス、やるね!!

で、入り口なんだけど。
これが入り口なんだけど・・・不思議な光景だ。
結局、右のドアが入り口なんだけど、正面のドアはなんだ?
・・・後でわかったんだが、正面の入口から入る部屋は喫煙室なんだ。
なんと、堂々とした喫煙室だ。
完全に隔離されているとは言うものの、店の真正面!ど真ん中!ほぼ主役クラスの扱いだな。
ここのモスはタバコが好きなんだろうか?

ちなみに、入り口は手動の開き戸。
せっかくなんだから、自動ドアにして頂けたら、車椅子の方でもより(!)入りやすくなったのにねぇ。
まぁ、中の方はご覧のように、
テーブル、可動椅子なんで車椅子の方でもOKOKです。
うーん・・・自動ドアじゃないのが惜しまれる・・・。

で、だ。
晩飯だけど、何にしよう?
普通のモスバーガーも食べたいけど・・・ンーたまには別のものを食べよう!
ロースカツバーガーを食べることに。
このソースにどっぷり浸かった(っぽい)カツが美味いんだよねぇ。
キャベツもたっぷりで日頃、ラーメンしか食べないオレには見事に野菜だし、いいよね。
なんだろう?
この「ガッツリ」という擬音がしっくり来るような、キャベツの量。
ウマそうだァ!
で、よろしく食べてみたわけだ。

やっぱモスだよなぁ。
バーガーがガッツリだ!
密度ってか重さってか、やっぱ重厚だわ。
マクドもロッテリアもいいけど、時々モスが恋しくなるのは、このガッツリ感だろうなぁ。

そして最後に。
カウンターに置いてあった「モスチュロス、マロン味」買っちった。
コンビニとかではカウンター上にある、いかにも「買ってくれ」って商品には目もくれないんだが、モスでは買ってしまう。
結局見せでは食べずに持って帰ってしまった。
ちなみに、温めて食べると美味いらしいので、レンジで温めて食べるとします。

さて、明日は稲葉さんライブ。
広島まで遠征だし、早めに寝るとしますか。
おやすみーでーす。

モスバーガー大津美崎町店
〒520-0841
滋賀県大津市美崎町6番1号
TEL:077-533-3039
営業時間:午前9:00~深夜1:00

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?