うさぎー!ラパンー!!大久野島!!!その2

うさぎー!ラパンー!!大久野島!!!その1からの続きです。

大久野島へ上陸したオレ達一行。
さて・・・何処へ行ったらウサギに会えるんだ??
事前調査を殆どしていないので、何処へ行っていいか分からない。
そんなオレ達の目の前に、国民休暇村へ行くためのバスが挑発的に停まっている。

え・・・ココはウサギの楽園だから車は・・・ってな疑問は無かった事に。
(意味が分からない人は、その1を参照してください。)

「どうする乗る?」
「いいんじゃない」
「とりあえず乗ろう」

そんな会話をかわしつつバスに乗り込むと、ソレを待っていたかのようにバスが出発する。
もちろん、運賃は無料である。
ここでも、一番前の席に座って喜ぶ小学生みたいなオレ!
しかも写真を撮っているからタチが悪い。
しかし、そんな事はどうでもよい!
いよいよラパンに会えるんだから!!
オレはウサギに会える期待感で胸がイッパイなのだ!

ただまぁ、正直この島のどこら辺にウサギが飼われているのか分からなかったので、人の集まりそうなところへ向かっただけなのだ。
だいたい観光地なんてそんなもん、人の集まりそうなところにメインのアトラクションを設置するものさ。
と、たかをくくっていると・・・

大誤算!!!

バスが動き出してすぐ、ほんの10秒後!
えーーー!!!
そこいらじゅうにウサギが!ラパンが!!!
えーーーー!!!!

もう普通に島の住民が井戸端会議でもしているかのように、ウサギがその辺でくつろいでいる・・・。

お、恐るべし・・・。

バスに乗って島を移動する最中(5分ほどだが・・・)そこいらじゅうにウサギがいました。
木の下でモッサリしているやつ、ベンチの下でイチャついているやつ、穴の中でボォーっとしてるやつ。
いろいろである。

大久野島って、どこかでウサギを飼っているんじゃなくて、本当にウサギの楽園なんだなぁ。
ほんとに普通の島民のごとく、何処にでもいます。

そんな島民的ラパンを見ながら、国民休暇村に着いてバスを降りると・・・。
うほーーーー!!!
今まで以上にラパンがイッパイ!!!
国民休暇村の前の広場には特に沢山のラパンがいます。
やっぱ人が集まるところにはラパンも集まるんだなぁ!

さっそくですけど、触りたいーーー!!!!
でも、触らしてくれるかな?
人気者になれるかな、オレ???

心配無用!!!
こんなこともあろうかと思って!!
対ラパン、最終決戦兵器を持ってきてたオレ達!!
それは!
人参&レタスだぁ!!!!
こいつぁ、戦略自衛隊技術研究所で開発中・・・ではなく、近場のスーパーで買ってきたもの。
こいつを持って、超至近からの直接攻撃をかければ、ラパンなどイチコロなのじゃよー!!!
と、人参&レタスを取り出したところ・・・。

ん???
ソレ(人参)くれるんか???
はよヨコセ!!!
ヨコセーーー!!!

カメラと人参を構えた瞬間増殖するラパン。
てか、そこいらにいたウサギというウサギがダッシュで迫ってくる!!!
こ、こいつら、一定範囲内に侵入する敵に対して強力なげっ歯攻撃をを放つのか!

・・・ではなく、普通に歓迎ムードのようだ。

うほぉーーー!!!
オレ、大人気者???

クレー!!!
テヲハナセー!!
ジラスナー!!!!

もう・・・阿鼻叫喚のラパン地獄(いや天国?)である。
コレぐらいの状況にはすぐに陥れる。
この写真はまだ少ない方である。
それでも、オレに(人参&レタスだが)群がるウサギがよくわかるだろうか?
入れ替わり立ち代り、沢山のラパンが寄ってくる。
なんか、レタスや人参を奪取するさまは、かなり獰猛なヤツラに見えるが、レタスを一生懸命食べてる姿はとても愛くるしい。
だが、そんな姿に油断していると、オレが手に持っていた人参を強引に奪いとって、文字通り脱兎の如く走って逃げていくヤツもいる。
中にはボスらしきラパンもいて、他のラパンが食べてる人参をラパンパンチで迎撃して持ち去っていく光景も見られる。

とにかくラパンに囲まれモテモテ。
オレ人生の中で、空前のモテ期である。

いやぁ・・・癒される。
モテるっていいなぁ・・・。
本当にウサギがアチラコチラにいて何処に行っても目が合うとダアーーーっと走って寄ってくる。
わかってるよ、オレじゃないんだろ、人参とレタスなんだろ。
わかってるけど・・・いいのじゃよ。

とにかく、雨が降っているのも忘れてひたすら人参とレタスを片手に戯れるオレ。

なんてぇ・・・楽しいんだァ・・・・
もう現実には、もーどーれーなーいー!!!
ぐらいヤバイ一時でした。

また、絶対来たい。
今度は・・・晴れた日に来たい。
こんな素敵な楽園が日本にあることに感謝した今日この頃のオレでした・・・。

うさぎー!ラパンー!!大久野島!!!その3へ続くと・・・思う。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?