FF14のキャラを作ろう・・・

はい!
何も言わない、何も聞かない、何も考えない。
ソレが無難。

兎に角、FF14のキャラクターを作ろうじゃないか。
な、それでいいじゃないか。

取りあえず、インストールが終了し、ゲームを始めるとこうなる。
まぁ・・・普通の画面だよな。
ここでいきなり焦ってゲームスタートしない。
オレ、大人だし。
まずは、オープニングムービーってヤツを見てみよう。

コレ。
えー・・・普通に公式サイトで見られるムービーと同じです。
これ、ワザワザローカルで見る必要あるんだろうか?
なんかチョット時間を損した気分です。

では気を取り直して、ゲームスタート。
と・・・またココでオレのモチベーションを大きく減少させるメッセージが・・・。
ナニナニ・・?
はぁ、アカウントとって契約が必要なのね・・・あぁ・・・メンドクサイ。
ブログ作るんじゃないんだから、ゲームするのにアカウントが必要なんだねぇ・・・。

で、メンドクサイ儀式は終わりまして。

キャラを作りましょう。
えーRPGだし、例によって種族がありますが・・・
ナニも考えずに人間(ヒューラン)で。
だって、考えるのめんどくさいし。

その後も髪型だら、顔の特徴だら、どうでもいいです。
普通でいいんだよ、普通で。
えーどうでもいいとか言いながら、取りあえずヒゲは付けてみました。
どうでしょうか?
似合ってないですね、リアルオレもヒゲ似合わない人なので、やめときます。
・・・・どうでもいい・・・・スイマセン。

職業は?
えー福祉関係者で・・・
そんなもんないか・・・マジで福祉関係者でいいんだが、残念なことにそんな職業は無いのでソーサラーで。
うーん・・・だって、どの職業が良いかとか分からないしね。

そして誕生日を。
ここに正直に誕生日を入力したらイイことあるのか?
今まで自分の誕生日にコダワリが無いので、どうでもいいかなぁ・・・と思いつつ・・・適当な誕生日を入力。

こんなにキャラに愛着が無くてもいいのかな?
いやぁ、愛着なんてゲームしてるうちに出てくるさ。
そんなもんさ。

最後にサーバを決めて・・・
どこでもいいけど、人の少ないところがイイ。

さて・・・ゲムスタート・・・と思いきや、名前を決めてなかった。
名前も・・・どうでもいい。
だって、今の自分の名前も自分で決めたものじゃないしね。
適当でいいのさ、その方が気楽だ。

そんで・・・最後に出身国を決めて・・・
はい、出来上がり。
ふぅ・・・よし、今日はココマデにしよう。

本当は、ちょっとゲームしたいけど、さっきまでショーモない電話で時間をだいぶ潰してしまったので時間がない。

ま、オンラインゲームで廃人にはなりたくないし、ボチボチと進めていければいいかなぁ・・・なんて思ってるので。

では、今日はココマデ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?