2011年5月26日木曜日

AKB48総選挙!iPhoneアプリもAKB!

えーい、とりあえず話題に乗っとけー!!
てな感じだ。
正直、AKB48ってよくわからない。
だいたい、5人以上のメンバーのいる団体さんは顔と名前が一致しない。
そもそも覚える気もない。

が、こんだけテレビで取り上げられて、職場でも昼休みに、みんな総選挙の話をしていると無視もしていられなくなる。
そんで得意(?)のネットで調べてみたがよくわからない。

うーん・・・全然得意じゃないじゃん・・・

そうだ!
iPhoneのアプリで何かないかな?
と、iTunesStoreを調べてみると・・・
うわぁ・・・出てくる、出てくる、
どんだけあるねん・・・AKB関係アプリ・・・

とりあえずそんなかでオフィシャルっポイアプリをインストールしてみました。
その名も「AKB48」(無料)


あぁ・・・AKB48のアプリだな、そのまんまだ。
で、アプリをパラパラ進めて見てみる。


おおー、正直ファンではないが、無料でこれだけの情報量があるとは、なかなかやるな!
メンバーのプロフから、ディスコグラフィー、Youtubeの公式チャンネルにもリンクしてる。
すげぇなぁ・・・コレってファンにはたまらないんだろうなぁ、B'zでこんなアプリ出たらなぁ・・・
って、B'zは二人しかいないから、こんなアプリ意味ないか・・・。


んで、パラパラとページをめくっていくと・・・
お、ブログも見れるんだ、どんなんだろうねぇ・・・

っておい!!!

こっから先は有料コンテンツってか!!!
このへんもさすがだなぁ・・・商売うまいよ。
ファンなら課金しちゃうんだろうね。
とりあえず、オレは課金せずに他へ・・・

おっと、そうだった、選挙速報だ。
見られるのかな?
って、トップから見られました。


えーとお・・・大島さんが1位で前田さんが2位か、こりゃネット見るより早いなぁ。
選挙まではコレで情報を得ることが出来ますな。
便利なアプリだ。

しかし・・・ほんっと、AKB48、いや秋元康さんって商売うまいな。
ま、ファンも楽しいし、経済効果も半端ないってなったらそりゃ・・もう。
オレもちょっとは肖りたいものだ。

AKB48のファンの人も、そうでない人も、オススメのアプリです、暇なときにインストールしときましょう!
(ちなみにアンドロイド版も出てるらしいですよ)

0 件のコメント: