実は昨日抜歯してたんだよ・・・

実は昨日、歯医者さんに行って抜歯してきた。
イイ歯医者さんなんだよ、そこは。
先生優しいし、丁寧だし、何より痛くしない。

その先生が前回の通院の時に、
「はい、次回は歯を抜きますから覚悟してきてくださいね。」
と、優しく言い放つ。

「覚悟」とは如何に?
覚悟しなければならないほど、なにかマズイ事があるのか??

あるだろうなぁ・・・

歯を抜くんだもんな。
嫌だなぁ・・・・・・・・・と思いつつも当日になってしまったので、行ったのさ、歯医者さん。
そして歯医者の例の椅子に寝て待つ。

先生を待っている間、
(あぁ・・・今日は痛いんだろうなぁ・・・覚悟しなきゃなぁ・・・)
とか、思いにふけり・・・

程なくして先生がやってきて、もう限りなく普通に麻酔注射を・・・
「痛かったら左手を上げてくださいね。」
もう、それが痛いんだ。
(いや、ここで左手を上げたら・・・ヘタレだ・・・今は我慢だ!)
チクチク、チクチク・・・
いや、チクチクというような生易しいものじゃない、ブス!っと。

そして口の中が麻痺してきてからが、本番。
もう、歯をグリグリ、ガリガリ、バキバキ、もう土木工事かっ!てぐらいひどい音が口の中にこだまする。
そして、ものすごい圧が口の中にかかり、そして音と圧に比例し痛みが・・・
もはや左手を上げることも忘れていた。


・・・あぁ・・・明日は何処へ・・・覚悟が砂のように、良の掌からこぼれ落ちる・・・


そして、どれぐらいの時間が経ったのだろうか・・・
「はい、取れましたよ。」
と先生が言い、抜歯が終わる。

もうヘトヘト、フラフラ。
口の中は鉄の苦い味が・・・

まぁ・・・とりあえず、一つの山を超えた。
この歯のあとはブリッジか差し歯か・・・。
どうなるのだろう?

まぁいい。
また来週、それまで歯医者の事は忘れよう。

でも、しばらくは血は止まらないんだろうなぁ・・。

実際にその通りで翌日まで口の中の血が止まらず、朝起きてうがいしたら吐いた水が真っ赤っか・・・オレ、寝てる間にどれぐらいのマイ血液を飲んだんだろう・・・死ぬんじゃないだろうか?
と、思っていたが実際には死なず、血も止まった。
ただまぁ・・・まだ口の中はちょっと調子悪い。
明日中には治るかな?
治るよな・・・治ってね。

大人しくしとこう、そうしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?