2011年5月20日金曜日

iPadでメーラーと言ったらコレ!「ibisMail for iPad」

さて、iPad2にもだいぶ慣れてきた。
なんか手に持って操作してると、いかにも「出来るヤツ!!」って雰囲気が出る。
ま、雰囲気だけね。

さぁそこで、オレオススメのアプリを紹介します。
前みたいにゲームじゃなくて、仕事で使えるヤツをね。
それコレ!
ibisMail - Filtering Mail
iPhone版が450円、iPad版が900円と、若干お高い。
が、間違いなくオススメアプリだ。

もちろんiPhoneもiPadも標準でメーラーは付いている。
しかし、御世辞にも使いやすいとは言えない、むしろ使いにくい。
設定も分かりにくいし、使っていて「ナニコレ?」と思く事が多々あり、使うのをヤメてしまう。

そこで、コレibisMail - Filtering Mail

もう、iOS系のメーラーではダントツの使いやすさだ。

メールの設定はしなきゃいけないけど決してややこしくないし、メールの振り分けとか、その為にフォルダ作ったりとかが恐ろしく簡単だ。
もちろん複数アカウント設定できるし、複数の送信元を自由に選択でき、それぞれに別の署名をつけることも出来る。操作性も快適だ、iPadやiPhoneのタップに最適化されている。

見やすさ(視認性)だが、iPhoneでも見にくくは無かったがやはり画面の小ささは厳しかった。
だがiPadの大きい画面は別次元の見やすさだ。



コレ使い出すと、他のメーラー、 MozillaのThunderBirdですら鬱陶しくなる。
正直、Windowsに移植して欲しいぐらいだ。
他にもここでは書かないけどメッサ多機能だ。

あえて弱点をあげるなら、メールの検索機能が無いのが痛い・・・
コレは今後のバージョンアップに期待したいところだ。

オレも使い始めてパソコンに向かう時間が減ったもんなぁ。
iPadを仕事で有効活用したい人に絶対オススメです!!

0 件のコメント: