2011年5月21日土曜日

撮影順調

撮影が順調に進んでいる。(と、思う)
ま、出来上がりを見たわけじゃないから何とも言えないけど、とりたててトラブルとかも起きなかったし、一つひとつのカットの撮りが早く進んだ。
とくに確認時のダメ出しも少なかったし、時間もかなり前倒しで進行できた。

そして、なにより驚愕すべきは・・・

「晴れていた」

屋外での撮影があったし、天気予報は曇り。
普通に考えてオレが参加するんだから天候は極めて悪くなる可能性が高かったのに・・・
あぁ・・・晴てくれてよかった。
今回の病院撮影の中で唯一の野外シーンだ、せっかくここまで上手く行ってるのに、天候でクオリティ下げたくないもんね。
そりゃ、雨だったら駄目ってこともないんだけど、映像的には晴れてる方がキレイだからね。

とにかく良い感じで撮影が進んでる。

そこでチョット思ったんだけど・・・
せっかくiPad2買ったので、撮影時の外部モニターとしてiPad2が使えないんだろうか?
よくパソコンのセカンドモニターとしては使えるとは聞く。
ビデオのHDMI出力からiPad2に映像を入力できないだろうか?
そしたらクライアントとか、プロデューサーさんとかにもオレが撮っているシーンをダイレクトに観てもらうことができるのにね。

もちろんそういう機材を買えばいいんだけど、お金かかるし、できたらiPad2を使ったほうがカッコイイ気がする。
iPad2からの出力アクセサリーは沢山あるけど、入力の為のアクセサリーはあまりみないしなぁ・・・
Wifi経由でだったら出来るみたいだけど・・・
そしたらカメラのモニターをWifiに回さなきゃダメだしな。
そりゃそれで、できたらワイヤレスモニター環境ができるのでカッコいいが・・・

ふぅ・・・撮影環境の充足の為にもちっと考えてみようかな。。

0 件のコメント: