2011年5月2日月曜日

それは誠意が無いんじゃない???

最近話題になっている、PSNハッキングによる個人情報の漏洩事件。
どうやら本日、SONY経営陣における説明会があったらしい。
公式サイトにも、最新情報が掲載されている。
2011年5月1日 サービス一時停止に関する今後の対応について

この記事によると、
“PlayStation Network”のサービスを地域ごとに段階的に再開するって事と、継続的にセキュリティ管理能力の向上に取り組むって事が書いてある。
そして、近日中(5月中ってこと?)に新規アップデートが行われ、パスワードを変更したりしてPSNサービス復活って事になるようだ。
 
はぁ、大変ですなぁSONYさんも。
と、他人ごとのように記事を読み進めるオレ。
ほんとね、この事件ハッカーが悪いわけであってSONYさんも油断したんだろうけど、基本悪くないよねぇ。
とか思っていたんだけど・・・

記事の最後の方にある、「全面再開時に予定されている特別なサービス」ってのを読んでガッカリした。
コレによると、PSNサービスが全面的に復活したときに、サービスを停止したことに対してお詫びの意味も込め、特定コンテンツの無料ダウンロード、定額制サービスパッケージ「PlayStation Plus」の30日間無料加入、および現行会員に向け30日間無料で提供、「Music Unlimited powered by Qriocity」会員に向けに30日間無料で提供などを行なう予定であるほか、各国によって様々な対応を行なっていくと書かれている。

え・・・?
特定コンテンツの無料ダウンロードは良いとして、定額制サービスパッケージ「PlayStation Plus」の30日間無料加入と、「Music Unlimited powered by Qriocity」会員に向けに30日間無料で提供はオカシイだろ。
30日って、それが終わったらどうしろっての?
良かったらそのまま有料会員になってね!って事?
なんかSONYさん、お詫びとか言って都合よく営業していない?
あわよくば、今回の損失を埋めるために有料会員を増やそうとしてるように見える。

そらちょっとセコイよ、SONYさん。
こんな事したら誠意も見えないよ。
よっぽど、特定コンテンツの無料ダウンロードってヤツに自信があるんだろうか?
にわかには、納得しづらい「お詫び」だな。

まぁ・・・兎に角早く復旧してくださいな、SONYさん。
でもまぁ・・・オレはAPPLEに流れていくかも知れない。
同じ金を払うなら、iTunesStoreの方が良質な気がしてきた・・・。

ま、どーでもいいけどよ。

0 件のコメント: