2011年5月29日日曜日

ハンバーガーはエンプティフード?それともパーフェクトフード?

オレはハンバーガーが大好き。
一人暮らしって理由もあって、結構な頻度でファーストフードでハンバーガーな晩飯を食います。
最近はちょっと自炊するようになったとは言うものの、それでもハンバーガーを結構食います。

そんな事言ってると知り合いに言われました。
ハンバーガーはエンプティフード、体に良くないヨォ。
エンプティフード?
エンプティとは「無駄な」って意味。
そっかぁ・・・ハンバーガーは無駄なのか・・・。
しかも体に悪いとも言われるし。

いやいやいやいや!

そうでもないっしょ。
一節によると、ハンバーガーはパーフェクトフードとも言う!
ハンバーガーはパンと肉と野菜、乳製品のチーズまで入っている、大変健康のバランスが取れた食物じゃないですか!
なんで不健康の代名詞みたいに言われなきゃならないんだ?

まぁ・・・
そうは言っても良くはないよね・・・多分。
「ハンバーガーでダイエット!」
とか、
「ハンバーガーでアンチエイジング!」
とか、
「ハンバーガーで健康管理!」
とか聞かないもんね。

ま、ハンバーガー。
そんなに良くはないってことですよ。
ただ、あからさまに体に害があるなら、この日本で発売が継続されるわけもないし。
ほどほど、適量、それならいいよねぇ。

結局ハンバーガーは、エンプティフードでもパーフェクトフードでもなくジャンクフードなんだよ。

ファーストフードは週に2回まで・・・いや、マックス3回までにしときましょう。
そうしましょう。

2 件のコメント:

通りすがりの者 さんのコメント...

ちょいと前の映画「スーパーサイズミー」、
マック生活をするドキュメンタリー映画あがありました。
そういえば以前日本でもマック生活をする人がいましたよね。
映画の中に何年もずっと毎日ビッグマックを食べている人が出て来ました。
彼は意外にも痩せていて血色も良く、完全に健康体でした。
医者が言うには毎日「ビッグマックだけ」なら身体も壊さないし健康なのだと。
何よりも悪いのはポテト!芋といいながらあれは油(牛脂)の塊です。
あれさえ食べなければ、おっしゃるとおりパーフェクトな食品みたいですよ。
長々と失礼しました。m(_ _)m

ライドン さんのコメント...

うおお!
ビックマックがパーフェクトフードとな!!??
そっかぁ・・・ビックマックかぁ・・・

あとポテトは駄目なんですね。
そっかぁ・・・ポテトかぁ・・・

今度からセットはヤメときましょう。
そうしましょう。