2011年5月25日水曜日

だんだんiPad2での仕事依存率が上がってきた。

最近仕事で出張時、パソコンを持ち歩かなくなって来ました。
だって、iPad2があるんだもの!
メールだってスケジュール管理だってiPad2でできるしな。

今日も信楽の事務所に行っていたがパソコンなしでも結構仕事は出来た。
簡単なWEBサイトの確認や、お客様のブログの修正、メールのやり取りなど、外でする仕事の半分はiPad2で出来るもんだ。

いやぁ・・・よいねぇ。

メールなんかはマジでパソコン開くより、ibisMail - Filtering Mailを使ったほうが楽だ。
iPadでメーラーと言ったらコレ!「ibisMail for iPad」」でも書いた、使い勝手が半端無くいい。
メール事態が視認性もいいし、パソコンでメール開こうとすると重くて時間がかかるけどiPad2ならその半分の時間もかからずにメールが確認できる。

軽いことはイイ事だ。

大体メール見るぐらいの作業をするのに、パソコンの前でイライラしながら待つって言うのは精神衛生上非常によろしくない。
メールぐらいサクっと見たいもんだ。

そしてオレ、Googleカレンダーでスケジュール管理しているけど、iPad2ならGoogleカレンダーもサクッと見られる。
iPadのカレンダーにGoogleカレンダーを同期する方法。」でも書いたけど、最初はあまり深く考えずに、iPad2のカレンダーとGoogleカレンダーを同期してみたんだが、これが見やすく使いやすい。
予定の追加も容易だし、これまたパソコン開くより楽ってもんだ。

また、カメラマンとしてお客さんのところへ撮影に行った際には、撮った写真をデジカメの液晶画面で見ずに、iPad2へ転送して見てもらうことで説得力が向上もする。「今日は撮影に行った、さっそくiPad2が役に立ったよ。」でも書いてるけどね・・・。


いやぁ・・・ココに書きだしただけでもiPad2は仕事に使える。
だんだん依存率が高くなってきた。
駄目だなぁ、あんな機械に振り回されてるようじゃ。
でも便利だしなぁ・・・。

もちっと頑張って使いこなさなきゃな。
まだ、使えてる率が50%ぐらいだからな。
がんばってiPad2使えてる率が90%を超えないと、宝の持ち腐れに終わってしまう。
がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: