2011年5月9日月曜日

夏だ!そうめんを食べよう!!

もうアチー!
車の中がヤバイことになってるよ。
熱くて熱くて・・・
まだ5月だってのにどうなってるんだ?
8月とかになったら死んじまうんじゃねぇか・・・。

で、気温の上昇に比例して食欲がなくなっていく。
もともと夏弱いしね、オレ。
寒いほうが好き。
そりゃ寒すぎるのは嫌だけど、暑すぎるのはもっと嫌だ。

で、食欲が無くなるのは同時に色々なものも無くなってしまう。
例えば、体力。
そして、やる気。
得てして、社会生活にプラスになるものは、どんどん減っていく。

で、アレだ。
疲れるのは嫌なので、ちゃんと飯も食おう、とね。
んで、今食べれるのがオレの大好きな「そうめん」。
簡単に作れるし食べやすいしね。

で・・・つくることにした。
電子レンジを使って。


そう電子レンジ。
それと、レンジでそうめんを作る入れ物を使って。
この容器に熱湯を入れて、そこにそうめんを必要入れてレンジで4分。
超簡単だ。
こんな感じでレンジで4分。
さぁ・・・出来た。
マジで簡単だなぁ、ほんてレンジって便利だ。
最近なんでもレンジで作ってしまうのも仕方ないな。

そしてコレでそうめんに味付けを。
ちょっとイロモノっぽいけど、麺つゆ付けて食べるのはまた今度。

さぁ・・・どんぶりに・・・

あ・・・すげぇミスした。
って、ココマデ気がつかなかったオレがアフォなんだけど、どうやらそうめんの量を間違ったらしい。
4束も茹でちまった、すげぇ量が出来てしまっている。
こりゃどう見ても一人前じゃない。

どんぶりイッパイのそうめん・・・
しかも赤いし。
実際食べてみると美味しいんだけどなぁ。
トマトの酸味と麺つゆの和っぽい感じが見事に融合している。
思ったより変ではない、もちろんイロモノでもないな。
が・・・いかんせん量がありすぎる。
オレ・・・なんでこんなにどんぶりイッパイのそうめん食べてるんだろう。
ま、いいけどね。
しかし、しばらくそうめん食べなきゃなぁ・・・。
訳あって節約レベルをアップせねばならなくなった。
自炊も継続だが、さらに安い自炊を目指さねば・・・。
がんばれ!オレ!!!
暑い夏を節約で乗り切るんだァ!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

4束はキツそうですね
完食できましたか?

ライドン さんのコメント...

もちろん完食!!
意外といけるもんですねぇ・・・。