2011年5月9日月曜日

iPad2の予習を・・・

そういや、この間初代iPadを同僚に借りた。
実際に使い勝手やアプリがどんな感じになるか、しばらく使ってみて判断しようと思っての事。

そもそも、オレがiPad2が欲しい理由としては・・・

・電子ブックや映像が楽しめそう。
・仕事で使えそう(リモート関連で)
・大きい画面で遊べる。
・なんかカッコイイから。

以上かな・・・。

電子ブックと言われるジャンルはまだ成熟していないと思うんだけど、今後普及しそうだからね。
本というより、週刊誌が配信されるようになったら実用性高まるんだけどね。
もちろんiPhoneでも似たようなことできるけど、なにぶん画面が小さすぎて意味不明。
やっぱタブレットサイズはないと実用的じゃない。
とくに、コミック漫画や文庫本なんかだと、iPadの方がサイズが大きいものだから、見やすいんじゃないかと期待してしまう。
今後は先払いで週刊誌を年間購読とか出来るようになればいいんだけどね。
期待してます。

あとね、仕事で使えそうなことがあるとすれば、リモートデスクトップかな?
iPad2から自宅のパソコンを操作できたりするんだよね。
どういう使い方が出来るかは未知数だけど、なんか楽しそうだよね。

後は、iPhoneのアプリを大画面で(2倍サイズ)楽しめるよね。
iPhoneは携帯性が優れているんだけど、どうしてもそのぶん画面の視認性が悪くて仕方ない。
その辺が克服できそうかなぁ・・・なんてね。
ほとんどゲームしか無いけどね。
大抵のニュース系アプリはHD版と称してiPad版が出ているからね。

あとね、カッコイイっぽいじゃないですか。
持ってるとカッコイイデバイスかなぁ・・・と思って。
どうしても自分に自信が持てないので、流行りもので武装して自分をチョットでも良く見せようという姑息な考えなのさ。
悪いか!

あぁ・・・欲しいなぁiPad2・・・

0 件のコメント: