2011年5月31日火曜日

漢(おとこ)は黙って、コンバース!!

オレの足はコンバース!!
ってぐらいコンバースが好きなオレ。
また、コンバースを買っちまいました。

今回買ったのはコレ!
Converse Trainers - Hi CT Speciality Bla



一見すると、スタンダードなコンバースだ。
が、実はコレ日本ではあまり売られていない、USA仕様のコンバースだ。
(いや、店員さんにそう聞いただけだ・・・。)

手触りはちょっとガサガサして柔らかいんだか、そうでないんだかよく分からないけど、全体にステッチが入ってちょっと不器用そうな・・・何ていうか・・・ちょっとモサッとした感じのモデルだ。
カラーリングも、Black&Whiteで、全く派手さはない。

いかにも古きよきコンバースって感じがノスタルジーを感じさせてくれて、思わず選んでしまった。
正直言って、もっとカッチョよいモデルで安いのもあったんだけど、最近デザインが派手なコンバースを履くことが多くなってきてたので、たまにはこう言うのもいいかなぁ・・・って思ったんだ。


そして今回はもう一足コンバースを買ってしまった。
Yue MIng International Limites chuck taylor As Eyelets HI」だ。
(うお、なげぇ・・・)


こいつも日本ではあまり見かけないモデルだな。
そしてこいつの特徴は、ごっつ沢山空いた靴紐を通す穴!
めっちゃ穴多い。
大体オレは、コンバースを買ったときには、標準で付いてくる靴紐では物足りなくて、気に入った靴紐を買い足してしまうんだが、こいつはそうは行かない。
靴紐を通す穴が多いので、どうしても靴紐の長さも長くなってしまうからだ。
そのため、標準サイズの靴紐が使えない。
うーん、今回は標準の靴紐を使っておこうか・・・

そして、このデフォルトの靴紐が特徴的で、ゴムひもなんだね。
だからワリと柔軟に伸び縮みする。
履きやすそうだよね。

さて、そんなわけで今回は派手さはないけど、微妙に外国製のコダワリを感じる2品を購入してしまった。
さて何時から履けることやら・・・
何と言っても、前降ろしたコンバースターンダウンが現役ですからね。
今回買った2足はもうちょっと玄関に置いておいて、来客反応を見てみましょう。

それでは今日はこのへんで・・・

0 件のコメント: