2011年5月29日日曜日

PlayStationNetworkが一応復活したね。

「2011年5月28日 “PlayStation Network”/“Qriocity”の一部サービスを再開」
だそうだ。
先にコレ見とけ。
ソニー株式会社 代表執行役 副社長 平井 一夫からのメッセージだ。


オレも今日の朝PSNにつないだらつながったよ。

まず、サインインしなおせ!的なメッセージが出た。
もう、たぶんオレの気のせいだろうけど、若干上から言われているようでムカつく。
多分・・・気のせいだろう。

まぁメッセージ通りサインインしなおしたら・・・
パスワード変更しろと・・・
ま、そりゃそうだよな、普通に今までのパスワードってハッカーに抜かれたんだし、そのまま使わせるわけにはいかないだろう。
でも・・・パスワード変更って旧パスワードが必要なんじゃないかな?
オレ、旧パスワード覚えてないけど・・・。

と、思ったら・・・
お、よかった。
新しいパスワードを入力するだけなんだ。
てか、もう旧パスワードは無かったことになってるんだろうなぁ・・・。

で、パスワードを設定したら・・・
意外とアッサリ完了しました。
簡単だね。

ま、こうして無事にPSNにサインイン出来ました。
そうなりゃ見てみたいのが、PlayStationStoreってもんだ。
早速見てみると・・・
「このサービスはメンテナンス中です。」
お?
そうなん?
そういうもんなん??

どうなんだろうって思ってPS3のサイト見てみたら、今回復活したサービスって・・・
“PlayStation Network”サービスのサインインおよびパスワード変更
“PlayStation 3”および“PSP”「プレイステーション・ポータブル」でのオンライン対戦
アカウント管理
『週刊トロ・ステーション』
・“PlayStation Home”(※)
“Torne”(トルネ)の“PlayStation Network”機能(※)
アドホック・パーティー for “PlayStation Portable” (※)
フレンドリスト、チャット機能、トロフィーなどの「フレンド」カテゴリー内の機能(※)
だそうだ。
まだストアーは復活しないのか。(厳密に言えば、決算機能だね。)
ってことは、まだ無料ゲームは手に入らない、と。
いいけどねぇ・・・あのラインナップはクソだし、もうちょっと時間があって、ソニーが思い直してラインアップを変更してくれることを望むので。

ま、PSNの復活も「段階的」って話だから、いきなりは無理なんだろうな。
ちなみにオレは今回の復活で、Torneの機能が復活してくれたのが一番嬉しい。
このように、トルミルが復活している。
せっかくTorne使ってるのに、この機能がなければTorneを半分しか楽しんでないようなもんだからな。

さぁて・・・本格的に復活するのはいつだろうな?
ただ今日のところで最低限は復活したみたいだし、もうjあせらずにゆっくり万全を期して作業してくださいな、ソニーさん。
そして、無料で配布する「感謝とおわびのパッケージ」の内容の再検討(ってか変更)も並んでお願いします。
社長まで登場して気合入れて復活しているのに、あのラインナップでは天下のソニーの名が泣くってもんですぜ!

首を長くして待ってますので。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: