2011年5月19日木曜日

BOSS見てて・・・

密かに「BOSS」が面白い。

このドラマ、キャストが最高だな。主役の「大澤絵里子」こと天海祐希、ハマリ役だな、めっさキャラあってる。
もう、この人のためのドラマだよな。
毎回は見てないけど、時間があったら見てみたいと思うんだよなぁ。
今日は時間があったから見てたんだ。

で、今日のはカリスマブロガーの話。
ブログでキャラ立てしている主婦「山本香苗」(松下由樹)が、ブログネタに誹謗してきた主婦友を殺害するんだな。
怖ぁ、ブログが生きがいになっている人って・・・寂しいねぇ・・・。
他にアイデンティティ (Identity)が無いんだから・・・・・

・・・・

オレ?
あ、オレ?
オレもそう??
ブログがアイデンティティになってないですか??

ないですよ。

ブログなんてね、意地でやってるだけだから。
自己の同一性を維持するなんて、そんな大層なこと思ってませんよ。
そりゃ多少はね、キャラ立てもやってるけど、そりゃ仕方ない。
書いてきたブログを通して、書き味の整合性なんて考えてないから、せめて一人称を統一するぐらいのキャラ立てはしないとね。
わけわからなくなっちゃう。

まして、それ非難されて人殺すなんて・・・
あ、でもそれで天海祐希に会えるんならチョット・・・嘘。


ま、あんまり細かい事は気にしないって方向で。

ただなぁ・・・連ドラって、どんなに面白くても録画しようとは思わないんだよな。
なんでだろうな?
多分、毎回録画しないといけない、って言うプレッシャーが嫌なんだろうな。

気ままに時間のあるときだけ見るのが楽しいし楽なんだよ。
それでいいじゃない。

来週も時間があったら見ますよ、「BOSS」
そんだけー!

2 件のコメント:

チャミ さんのコメント...

BOSS  みてます^^
おもしろいw  天海 竹之内 最高~

同じく 毎週では ないけど 思い出してみてます(^^ゞ

ブログ・・がんばです♪

ライドン さんのコメント...

あーガンバリマスよ、ブログ。
アイデンティティでは無いけれど。