2011年5月23日月曜日

「PSPリマスター」だと!アリじゃないか!!



PS3でPSPのゲームが遊べる日が来るとは!
いいじゃないですか、「PSPリマスター」!!

PSP® (PlayStation®Portable) Remaster

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PSP® (PlayStation®Portable)のタイトルをPlayStation®3 (PS3®)向けにカスタマイズした、PS3®専用の新しいタイトルシリーズPSP® (PlayStation®Portable) Remaster (PSP®「プレイステーション・ポータブル」リマスター)を、新たに展開いたします。本シリーズは、まずは日本においてBlu-ray Discタイトルとして販売いたします。

PSP®Remasterでは、PS3®ならではのリッチで迫力あるゲームプレイがお楽しみいただけるよう、グラフィックスのHD化に加え、ソフトウェアタイトルの仕様によってはPS3®専用ワイヤレスコントローラSIXAXIS®DUALSHOCK®3への対応による快適な操作性、PS3®向けの新しいコンテンツ、3D立体視対応等、新しい要素が追加されます*1またPSP®版の同タイトルとセーブデータを共有することができ、例えばユーザーの皆様は外出先でPSP®を使って楽しんでいたゲームの続きを、ご家庭でPS3®を使ってTVの大画面で遊ぶことができますPSP®アドホック機能を使った協力・対戦プレイについては、PSP®RemasterでもPS3®専用アプリケーションアドホック・パーティーfor PlayStation®Portable *2を使うことで、ネットワーク経由で友人や遠方にいるユーザーと協力・対戦プレイが可能になります。

マジでか??
すげぇいい感じじゃないか?
こんな隠し玉があったなんてSONY・・・なに出し渋ってたんだよ。
これでPSNのハッキング騒動もちょっと薄れるし、間接的にニンテンドーの3DS潰しにもなってるんじゃないかな?
とりあえず、アプリラインナップとしては『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』(発売時期:2011年夏)の発売が決定しているらしいが、正直これだけでもアリだよ。
モンハンやりたいがためにオレはPSPを購入しようかどうか迷っていたんだから。
コレに乗じてスクエニのPSPソフト馬鹿みたいに出そうだな。
DISSIDIA FINAL FANTASYとかもとりあえず移植して・・・ 

ただ、ぶっちゃけコレってPS3によるPSPのエミュレーター?
HD対応とか3D対応とか言ってるけど、それはそれで・・・まぁ・・・エミュの一部ってことかな?
こんな事したらPSP売れなくなりそうなもんなのに。
あ、そっか。
NGPまでの地ならしか。
PSPが売れなくなってきたところでNGP投入!!って作戦かも。
SONYにしちゃ珍しく、まともな作戦だな。

あとひとつ、文句があるとすればダウンロード販売にしてくれたらいいのに、何故にBD販売?
容量の関係かな?

ま、ま、なんにせよ良い話だ。
これでまたひとつ夏が楽しみになってきたよ。
ビバ!!「PSPリマスター」!!

0 件のコメント: