ラーメン立国!!

しかし、草津はラーメン激戦区になってきたなぁ。
いやさ、他にはもっとすごいところもあるんだろうけど、ほんとここ数ヶ月で草津にラーメン屋が増えてきたのは間違いない。

オレの行動範囲でもさ、

・ラーメン川藤屋
・にぼじろう
・ガッツン
・名門
・天下一品
・風火
・フェリエの3Fのラーメン屋
・インドの隣
・他思い出せないのが3件

多すぎる!
どこに行こうかと迷ってしまうじゃないか!
しかし、最近ラーメンって美味くて当たり前だよなぁ。
普通のラーメンって、それだけでダメな感じがする。
そして、不味いラーメンって・・・ありえないよな。

そんでもってオレの最近のお気に入りは、ラーメン川藤屋。

味ってさ、そのときの気分で食べたいものが変わるから、オレだって川藤屋に行きたいときもあれば、インドの隣やガッツン、どのラーメンを食べたいかは変わるよ。

だからさ、なんか味以外のプラスアルファあある店がいい感じなんだよ。
それが、川藤屋。
やっぱあの、ジャカマシイぐらいの接客は面白いよ。
店員さん、気合入ってるから、仕事で落ち込んでいるときとかに行きたくなるよね。
もちろん職場から近いってのもあるけどね。
男気注入されに行くのもいいんだよ。

まぁそれでも味の良し悪しってあるもんで、味だけで行くなら風火が一歩ぬきんでてるかな。
でも、混んでるからなぁ・・・。

ま、オレはラーメンが好きだから、沢山ラーメン屋ができるのはいいんだけどね。
でも、出来すぎてつぶれないでね。

めざせ!
ラーメン大国草津!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?