やーめーてー! オレ極大ピーンチ!!!

腕が痛てぇ、肩が痛てぇ、背中が痛てぇ・・・
体中が死にかけていますが・・・
そして脳が発熱中。

って言うのも、今日急に撮影場所変更。
結婚式の撮影に行ってきました。
しかも、単機(オレ一人)で。


本当なら、今日も甲賀市の甲賀市立甲南情報交流センターで甲南文化祭のビデオ撮影のお手伝いのはずだったんですが、急に結婚式の撮影の仕事が入ったらしく、オレに行ってくれと・・。
なんで、そんな難易度の高いものに行ったかのかというと、文化祭は撮影だけではなく、音響、照明も全部1チームでやらなきゃいけない。
オレは撮影しか出来ないので、文化祭の担当は無理。
結婚式は、撮影難易度は高いけど、撮影だけ出来たらOK。

・・・
てなわけで・・・行ったんですが。

まず、長浜八幡宮で神前式。
神前式って関係ない人が、入っていいの?
なんとか神主さんを説得して、潜入成功。
うはぁ、会場狭い(神前はこんなもんらしい)
カメラ立ち位置が無い。
必死に一箇所でカメラを構えるオレ。
もうカメラを左右どっちに振っても柱。
かろうじて、新郎新婦を抑えましたが・・・大丈夫か?
とにかく、式の撮影を終える。

その後、長浜ロイヤルホテルで披露宴。
まず、ホテルの人に、
「どこの映像業者様でしょうか?」
と、静かに威嚇された。
縄張り争いが厳しいこの業界、このホテルもどっかの業者が専属で入ってるはずなのに・・・

「親族の方からの依頼でして、私も式に参列いたします。」
と、丁寧に反抗するオレ。
なんとかカメラ持ちで入れてもらえました。

うう・・・最初っから嫌な予感。

そして撮影。

むり!!!

結婚式をカメラ1台で撮影するのは無理!
最低2台、いや3台は欲しい。

ま、無いものねだっても仕方ないので、がんばれ!オレ!
とにかく新郎新婦(とくに新婦)を抑えときゃぁいいんだよ!
的な考えでカメラを回すが、よく考えたら、新郎新婦ってホトンド座ってるだけ?

いかん!!

スピーチする人も映さねば!座ってる新郎新婦の意味不明な映像になってしまう。
と思って親族のスピーチを撮っていると、

いかん!!!

新婦が泣き始めた!
カメラをユックリ旋回、新婦を映す。
カメラチャンスはどこで発生するかわからない!
頭が混乱してくるオレ。

そしてとどめに、司会進行の人が、
「今日はビデオカメラ撮影も、おこなっていますよ。」

いらねぇーーーー!!!!
どんなプレッシャーだよ!!!!

そして親族の人が
「今、席にいない人は人は、後でビデオ見ればいいのね。」

やーめーてーーーーー!!!!

期待しないでーーー!!!
撮影はそんなに簡単じゃないんだよ!!!
なんで休みの日にボランティアで、こんな過酷な環境に身を投じているんだ、オレ?

まず、肩が痛くなり、次に背中、そして腕。
最後に頭が熱くなって・・・

やっと終了したコロには、半死状態。
やっと家にたどり着いたものの、精神的ダメージは極大!

はぁ・・・2日が休みでよかったよ。
明日は死んでるかも・・・オレ・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れ様でした。
大変さが凄くわかる日記でした。
Lydon さんの投稿…
いやぁ、実際大変でした。
今はダイブマシですが・・・

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?