MAGICが効いて来た。

郷愁というかノスタルジーというか・・・
最近のB’zには惹かれるものがあるなぁ。
曲を聴いていて、「こうありたい」とか「こう思われたい」とか、そういうのを思い出す。
もう忙しくて、そんな事考えている暇無かったしな。

昔はあったのになぁ・・・

こうなったらカッコイイなぁ的な自分の将来のイメージ。
理想だとか夢だとかなんだけど、それが自分の生きるモチベーションになってた。
今は、もう目の前が忙しくて、

逃げたいなぁ・・・、しんどいなぁ・・・
とかやたら気分が後退してきて、疲れた大人になっているんだよな。

それがさ、なんかB’zの曲聴いてると、つい昔自分が狙ってたかっこいい大人になれなかった自分ってのが肯定されるような気がして、もう一回番場って見ようかな、って思うんだよな。
そういう気持ち思い出すっていいよね、そういうの思い出すときって泣きたくなるよ。
みんな一緒だもんね。
がんばれ!オレ!ってね。

いや、アルバム「MAGIC」を聴いてるんだけどさ。

なんかいいねぇ、いろんな意味で。

5曲目の「long time go see」とかさ、最初聞いたとき
古いよ!フレーズ古いよ!!!
って思った。
Bメロに入ってますます、古くなったけど、サビで一気にひっくり返す。
いや、曲が転調してるわけではないけれど、なんか古さが新しさに斬新さに変化したって感じ。
「いつだって long time no seeってなもんで」
今時、ってなもんで、とか言わないよ!!
やっぱ稲葉さんの歌詞変だよ。

DIVEでも、「こんなんじゃいやだもん」とか、MY LONELY TOWNでも「旅にでも出ればいいじゃん」とか。
いいじゃんって・・・
いつからそんなに東京カブレになったんだよぉ。

ま、稲葉さんの歌詞が変なのは昔からか!

しかし、今回のアルバムも早くライブで聴きたい曲ばかりだよ。
めっさライブが楽しみになった!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?