cafe and live space 「chordal on」

季節はもう秋。
昨日からめっきり寒くなりましたねぇ。
そんな中、京都のソフマップに仕事で遣う備品を買いに行きました。

そんで帰り。
なんか美味しいものを食べたくて、京都駅近くを散策、そしてカフェを見つけました。

それが、京都駅はアバンティーから南に5分ほど歩いたところにある「chordal on」(コーダル・オン)です。
ぱっと見、よくわからないところにあって、普通のわかりにくい喫茶店のような外観です。
余談ですが、オレにはカフェと喫茶店の違いが解かりません。
オレがカフェといっているものは大半が喫茶店かもしれません。

chordal on

入口には段差が無く、車椅子でも入れます。
店内はそんなに広くは無く、ソファー席とテーブル席が半々ぐらい。
ソファー席は低いので、テーブル席が空いたら車椅子でもOKな感じです。
chordal on

おーさすが、カフェ&ライブスペースって事で、入口すぐにミキサー(音楽で使うやつね)。
そして、店の奥にはアコースティックギターとドラムセット、アップライトのピアノ、そしてアンプが置いてあります。(写真ではよくわからないけど・・・)
chordal on

もしかしたら音楽ジャンルはジャズ系かな?
(詳しくはオフィシャルサイトを読んでね。)
狭めだけど、渋くて落ち着いた店内にぴったりです。

じゃぁメニューはというと、パッと見アルコール類が多いなぁ。
昼はカフェ、夜はバーっぽいんじゃないかな?
さすがに昼から酒も無いので、今日のランチ「玄米ワンプレート」を注文。
ここのメニューでライスは全て玄米が出てくるとの事。
体に気を遣ってるんだろうな。

さーてコレが「玄米ワンプレート」
chordal on

ま、ま、見た目は普通のランチだよね。
あーでも味が濃いな、しっかりした味付けだ。
秋鮭のハーブソテーもハーブの香りがきつめだ。
玄米ごはんも、ちょっと塩味が効いている。
それでいてサラダのドレッシングはチョイ甘め。
ほどよく色んな味が楽しめます。

ユックリした雰囲気。
あー落ち着くわぁ・・・と思いきや、今日は夕方から貸切になるため15時で閉店だそうです。ライブでもやるのかな?

ちょっと見たかったけど、退散しました。
オレは京都のソフマップに良く行くので、また今度寄ろうと思います。

京都駅の近くで、南側にはなかなかカフェが無いなぁと思っていたので、思わぬ収穫でした。

場所はココ!!

大きな地図で見る

コメント

匿名 さんのコメント…
hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?