MAGICのDVD見たよ。

B'zのMAGICを持ってるんだけど、もちろん初回限定版だったりします。
通常版とどう違うかというと、DVDが付いているのである。
これには、2009年1月からB'zを追ったドキュメントムービー「マジカルバックステージツアー2009」と、アルバム『MAGIC』のレコーディング映像、2009年7月から8月にかけて開催されたSHOWCASEでのライブ映像、8月に参加したSUMMER SONIC 09のライブ映像が収録されている。

これがねぇ、なかなかいいDVDでしてね。
まぁB'zファンのオレが言っても説得力はないんだけど・・・

いいですよ、コレ。

オレが特に気に入ってのが、MAGICのレコーディング風景。
最近レコーディングに参加した、巨漢ドラマーのチャド・スミスがスタジオでドラムをバシバシしばき倒している風景や、おなじみシェーンがドラムセットの影からそぉっと顔を出して、「イマノデイイ?」とか、とにかく楽しそうなレコーディング風景だ。

いいよなぁ・・・楽しそうで。
プロの中のプロ集団だとああなるのかなぁ。
きっとみんな、プロ意識が高いんだよな。
技術にかんしては、どうこう言わないんだろう、その辺の差が大きいとこうも上手くはいかないっぽいね。
昔オレ、バンドやってた時は、その辺でもめまくったな。

このDVD見てて楽しいのは、昔の自分を思い出すからだろう、もちろんレベルは違いすぎるけどね。

今の職場はどうだろうなぁ。
がんばって、プロ意識高めていかなきゃね。
がんばれ!オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?