あーなんかちょっとだけムカつきますよ。

今日、初めての出来事があった。

それは、仕事で代金を値切られたことだ。

印刷の業務なんだが、けっしてコチラが悪い訳ではないと思う。
むしろ、データは出来ているのに、なかなか校正の段階でGoが出ずに、もうヤバいっすよ!ってところでやっとGoサインが出て印刷に回したら・・・

今度は予算が厳しくなってきたから、値段を見直してくれって・・・
無理だろ・・・。
もう印刷出しちゃってるし。
それにコッチもぎりぎりでやっている。
正直にいって、この仕事はほとんど儲けがないんだよ。
なんとか見直してみたが、頑張っても2000円ほどしか安くできない。

てか・・・するべきなんだろうか?

悩んでいると、追い打ちがあった。

印刷枚数を500枚増やしてほしいと・・・
え?
意味わからないんですけど?
さっき、「まけろ」って言ってきましたよね?
今度は部数を増やせ?
言っておくけど、もう印刷出てるんだよ!
そりゃ枚数増やすぐらいできるけど、なんかヤダナぁ。

ほんとよくわからないお客さんだ。
結局、枚数500枚追加して値段は200円だけ引いて見積もりだした。
(てか、この段階で見積もりもないよな。)

なんか・・・年末だってのに、後味の悪い仕事になりそうだ。
そうでなくても、この仕事のおかげで、その他の仕事のスケジュール遅れてきてるのに・・・。

あーなんか思い出したら、ちょっとムカついてきましたよ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?