ネットで流行?そんな流行語で大丈夫か?

今年インターネット上で流行した言葉を選ぶ「ネット流行語大賞2010」が決定したもよう。
まぁ・・・見てみたが、全く知らない言葉ばかり。

金賞 そんな装備で大丈夫か? 竹安佐和記(ゲーム「エルシャダイ」ディレクター)
銀賞 流出(sengoku38) 仙谷由人(官房長官)
銅賞 ~イカ? ~ゲソ 安部真弘(漫画「侵略!イカ娘」作者)
4位 本田△
5位 \どや/
6位 ~とかマジ勘弁www
7位 ルーピー
8位 岡ちゃん、ごめんね
9位 イイネ!(いいね!)
10位 胸熱(何か胸が熱くなるな)

えーと・・・金賞(1位)すら知らないんですが・・・オレもうだめ?
危機感を覚え、あわててYoutubeで調べてみたけど・・・
え・・・そんなに面白いですか?
よく分からないんですが?
もしかしたらゲームメーカーの策略?
取りあえず、策略に乗ってみるのも悪くないのでLinkを貼っておく。


内容は・・・まぁいい。
恐らく、オレは買わない系のゲームだから。

2位。
流出。
これもなぁ・・・別に・・・どうでもいい。

てか、流行語とかすらどうでもいい。
ネットで何が流行ってようが、知らないし、おそらくオレには関係ない。
そんな事より、世の中には大事なことがいっぱいある。

明日の昼飯や、FF14の行方、朝田は手術が出来るのか?
オレの将来、オレの人生、iPhone5はいつでるのか?

ほんまに・・・イロイロだ。

しかし、流行語とか誰が決めるんだろうな?
GoogleとかYahooとかで検索ワード上位とかかな?
なんか1位は戦略臭いけど、そうでもないのかな?

あと、勘違いしてはいけないのはコレは、「ネット流行語大賞2010」だから。
近いので、「2010年12月1日ユーキャン新語流行語大賞」とかもあるよね。
ちなみにコッチの方は。

年間大賞
◆ゲゲゲの~
◆いい質問ですねぇ
◆イクメン
◆AKB48
◆女子会
◆脱小沢
◆食べるラー油
◆ととのいました
◆~なう
◆無縁社会
特別賞
◆何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。

だって。
コッチの方がまだオレ的には理解できる。
ま、それにしても、コレらの言葉が流行っていたかというと・・・オレの中ではそうでもない。
てか、女子会とかイクメンとか、今年の言葉か?
前からあるような・・・?
ま、いいさ。

オレはオレ

流行なんぞに振り回されずにマイペースでいこう。
いや、オレの仕事はある程度、流行に左右されるものなのかな?
やっぱ、こう言うの知っとかないとだめかな?
必要だよなぁ・・・
だったら・・・流行、全く知らないってまずくね?
「そんなオレで大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」オレ、ミーハーだから。

コメント

いながっちゃん さんのコメント…
大丈夫ですよ。
何の支障もないですよ。
高島のMより。
Lydon さんの投稿…
まぁ・・・それなりの装備で・・・がんばります。
orange さんの投稿…
イカ娘を知らないとは何事でゲソ!!!
見ればいいじゃなイカ!!

ネット流行語大賞なんてあるんですね~。
本田△は私も友達が使ってて最初何のことかと思ったんですけど、ほんださんかっけー(本田さんかっこいい)の意らしいです。

なんか知ってる言葉ばかりで、もうちょっとオフラインを充実させろよ私・・・・
Lydon さんの投稿…
うーん、オフラインが充実している人をリア充とか言うのだろうか?

最近、流行ってのに疎くなるんですよねー。
でも、オレ△は使わせてもらおうかな。
オレさん、っての変ですがね。

それにしても、お久しぶりです。
元気ですか?
忙しい時期だと思いますが、ご自愛を。
無理しちゃいけませんよ!

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?