Googleストリートビューが綺麗に!

はぁ・・・明日で今週も終わりだ。
今週末はどうするかぁ・・・?
あ、土曜も仕事だった、がんばれオレ!

ってな事はどーでもいいことなんだけど。

なんか最近Googleストリートビューが綺麗になったらしい。
綺麗になったと行っても、まだ一部だけなんだけどね。
きれいに、もっと使いやすく。ストリートビューの画像を更新しました。
に、書いてありました。

ほほぉ・・・
確かにGoogleストリートビューの画像は御世辞にも綺麗とは言えない。
もっとも、それはプライバシーの保護だとか、サーバ容量の問題、トラフィックの軽減、とかそういった観点から、わざとアレぐらいの画像に劣化させているのかと思っていました。

ちがったんだねぇ。

同サイトによると、
関東地方、関西地方及び九州地方の一部の地域で、ストリートビューの画像が再撮影されたものに切り替わります。今回の更新では、街の移り変わりに追いつい ただけでなく、新しいカメラの導入により、より美しい画質で街歩きを楽しめるようになります。また、以前ご案内したとおり、カメラ位置を 2.45m から 2.05m に下げて撮影した画像に置き換わることになります。現在サービス中のその他の地域においても、現在再撮影を進めており、すでにストリートビューが展開され ている地域については順次、新しい画像に切り替えていきます。
だとか。
なんだ、今までのモッサリした画像はデジカメが悪かったのか。
ちなみに、どれぐらい綺麗になったかというと・・・




京都高台寺(更新前)


京都高台寺(更新後)

コレぐらい違う。
こりゃ結構変わったね。
マジで仕事で使えるレベルかも知れない・・。
オレも、二条城付近のストリートビューを見てみたが、結構綺麗になっている。
こりゃ、観光に行かなくてもストリートビュー見てれば行った気になれるかな?
さすがに、そりゃ無理だろうけど、今後3D技術を取り入れて、もっとリアルに立体に見ることができるストリートビューが出てきたら・・・旅行業者ヤバイな・・・。

ただまぁ、こんだけ画像が鮮明になったら、またプライバシーはどーとか言い出す人増えるだろうし、その辺の対応も抜かりなく、よろしくお願い致しますわ、Googleさん。

そういや、密かにGoogleアースもバージョンアップして「6」になったんだよね。
遊ばしてもらってますよ。
いやぁ・・・ほんと、Googleさんってすごいねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?