年末だから、ちょっと掃除を・・・。

さぁ年末にかかってきたぞ。
もちろん仕事も忙しいが、オレの場合、家の中もヤバいことになっているので掃除をしようと思う。
思い立ったが吉日。
モチベーションが少しでも高いうちに、やってしまわないと。

てなわけで、掃除・・・というよりゴミ捨て大会が始まった。

まず、間違いなく雑誌、本。
とにかくパソコン雑誌とか漫画とか、広告が無駄に多くサイズもデカイ紙の束を括っては捨て、括っては捨て。
もう・・・どんだけあるんだ・・・。
とにかく無造作に山積みにされている冊子をサイズ別に分けてビニール紐でくくっているんだが・・・。
なんだぁ・・・2006年の10月のパソコン雑誌とか・・・ある意味見てみたいけど、そんなの読み始めると、あっという間に夜になってしまうので、とにかく自分に非情になって捨てまくる。
おかげで50冊からの冊子がオレの家から消えた。

しかし、全然きれいになったような気がしない。
ところどころ、ものが無くなったような気がするし、隙間ができたような気もするが、まだまだ、圧倒的に要らないものが多い。

と、いう訳で小一時間掃除したのに、全然達成感がない。

しかし、モチベーションの低下が激しく、もう何もする気にならないので掃除は止める。
また、気が向いたら掃除する。
てか、大きい物を捨てなきゃだめだ。

捨てて、片付けるスペースができたらまた頑張れるかも。

が・・・
また、今度にします。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?