雪よりも凍結が心配だ。

明日は信楽で仕事だ。
だ・・・大丈夫か?

今日の天気は雨。
当然、道路が濡れている。
凍らないか・・・?地面。
信楽は寒いからなぁ・・・。

信楽ってさ、よく言うけど雪が積もることはそんなに無い。
積雪の心配はそんなにない。
でも、気温の低下による路面凍結が心配だ。
飛ばしはしないけど、いかんせん道細いしなぁ。
事故ってしまったら、もう終わり。
道路封鎖になるんだ。

たしか3年ほど前、それで信楽から帰れなかったことあるな・・・。
どっかの車が事故って道を塞いでしまい、道路が通行止めになった。

確かに困ったけど、他の車が事故るのは防ぎようがないからな。
せめて自分が事故らないように気を付けようと思う。

行ってきますよ、気をつけて。

では・・・もう寝ますか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?