年賀状かぁ・・・オレ・・・毎年書いてないや。

今日は年賀状のデザインをやっていました。
まぁ・・・ソコソコできたんじゃないでしょうか?

お客様的にもOK出たし、終わったといえば終わった。

だ・け・ど!
こういうのって、日を改めて見ると意外としっくりこない時がある。
逆にいい時もあるけど、オレすでに微妙な気がしてきた。
時間あけて見てみると、

あぁ・・・文字でかくないかな・・・。

うーん・・・写真のトリミングちょっと上すぎたような・・・

屋根と文字が、少しかぶってるのはいいんだろうか・・・?

とか、もんもんとしてきた。
ま、お客さんがイイって言ったらイイんだけどね。
オレとお客さんの間のコンセンサスの問題だ。
それぞれの意見を出し合い、同意を形成していく。
それが出来てるはずなんだが、なんかひっかかる。

結局、オレが妥協しているんだろうな・・・。
もっと上手くイメージを伝えられたら、
もっといい素材を提供できたら、
もっとオレのデザイン技術が高かったら、
結局オレの力不足か・・。

なんか勉強も大事だし実践的に経験値を積み重ねて行く作業も大事だし、
その都度、結果も出していかないといけない。

むぅ。
結構厳しいじゃないか・・・。
毎回終わるたびに、後悔と焦燥にかられ自責の念にかられる。

でもね。
コレまた結構時間を開けて(半年とか1年)みてみると、結構良かったりもする。
去年の年賀状とかも、今見れば結構いいもんね。
それはそれで、そんなもん。

毎回一生懸命やってれば、勉強にもなるし経験にもなるし、結果も付いてくるよな。

さぁ年末、忙しいけどがんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?