自炊をね、したいんよ・・・

自炊出来ないかなあ・・・
今日、南草津の西友を眺めていて、
「大根98円」、「うどん3玉98円」、「納豆3パック98円」・・・

ううわ、やっすぅ・・・

とか思ってしまったのよね。
自炊に少し憧れたんだよ、自分の好きなもの作れそうだし楽しそうだし。
クックパッドとか見てると、簡単に美味しい物作れそうな気がしてきたんだ。
だから、炊事とかしないのに、iPhoneにクックパッド入れたりして。

おぉ、なんか妄想しているうちにモチベーション上がってきた!

よっしゃぁ!
ってなわけで家に帰って炊事場の大掃除。
年末年始の大掃除では触れなかったところだから、まだ汚かったまま。
てか、もう基本的にゴミ置き場と化してたし、コンロには怪しい汚れが・・・
もう分解洗浄しかない!
コンロ外して掃除して、なんか古くなった缶詰とかも捨てて、ちょっとは綺麗になった気がする。
自炊はまだ無理だけど、コーヒーぐらいは入れれるようになった。
米とみそ汁ぐらいは作りたいもんだ。(味噌もらったし)

うーんどうしたんだろう、今年のオレ。
ちょっといい感じに部屋が生活空間っぽくなってきた。

とにかく、2月ぐらい目処に部屋を掃除しよう。
オレの部屋改革は続くのであった・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?