カイロプラティックがいい感じだァ・・・

最近どうもiPhoneの電池の減りが早いような気がする今日この頃・・・
多分気のせいだと思うけど、なんだかなぁ・・・

ところで!
今日は信楽に行ってきました。
そして、信楽にある事務所でイラストレーターのサポートをしました。
お客さんが持ってきたイラストレーターのデータを編集するってもんです。

ま、それはそれで無事に終わりまして、お客さんとちょっと世間話をしていました。

オレ:「最近背中が痛いんですよねぇ・・・姿勢が悪いんですかねぇ?」
お客さん:「あー良くないですよ、見てあげましょうか?」

見る?
何を??
あ・・・そうなんだ、そのお客さんって実はカイロプラティックの先生だったんです。
そういや、確かにオレの編集していたイラストレーターのチラシも整体に関するモノ。
なぜ気がつかなかったのかオレ?
ちょっと自分のマヌケっぷりに唖然とした。

まぁ・・・
カイロプラティックってアレだよね、整体の親戚みたいなモノなんだよね?
丁度ヨカッタ、見てもらいましょう。

まず、オレがまっすぐ立ちます。
そしてその後ろから先生がオレの背中を見ながら・・・
肩を持って2,3回体を左右にひねる。

先生:「あーちょっと腰が歪んでますね・・・」

と言いつつオレの腰をぐっと左側に捻る。
何をするのかと思いきや、

「コレがまっすぐね。」

え・・・?
オレ、左向いてませんか?
あぁ、自分でまっすぐだと思っていたのがすでに曲がっていたんですね。
こりゃヒドイ。
結局、体が曲がった状態って無理のある姿勢ってことなんだよね。
だから、背中に無理なチカラがかかって、右の肩甲骨の辺りが痛かったそうだ。

そして先生は、その症状を緩和しましょう・・・と。

先生がオレの右の肩甲骨の辺りを後ろから押す。
オレが、ソレに逆らうように体を右にひねる。
ソレを2、3回繰り返しただけ。
終ってみると・・・

ウソ!
マジで背中の痛みが無くなっている!!!
マジック???
ほんの1分ぐらいの出来事だったのに・・・
凄過ぎる・・・
いやぁ・・・カイロプラティックってスゴイんだねぇ。

オレさ、正直整体とか信用してなかったけど流石に今回ので信用する気になった。
今度、先生のところに行こうかなぁ・・・。
なんかオレ、ココロもカラダも歪みきっているような気がするので、せめてカラダの方は治しておきたいと思う。
ちなみに、先生は「KCSセンター伏見中央」から来られたらしい。
マジで今度行くかも知れません、よろしくお願い致します。

みなさん、仕事も私生活も健康あってのものですよ。
そしてその為には、ちゃんとした姿勢が大事です。
ちょっとカラダがだるいなぁ・・・とか、腰が痛い・・・とか思ったら、整体とかカイロプラティックとかに行ってみてもいいかも。
色んな生活に関するアドバイスもしてもらえますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?