あれ?Google Carかな?

みなさん、GoogleMapのストリートビューって知ってますよね。
GoogleMapで現地の様子が360度見られるアノサービス。

結構便利ですが、見られる範囲が限られている。
それもそうだよね、ストリートビューって正攻法・・・ってか物量にモノを言わせて、Googleが実際に足で調べてるんだよね。
俗に、GoogleCarっていう車の上に360度撮影可能なカメラを付けて、全国を撮影して回っているらしい。
すごいねぇ・・・

で、今日の朝。
そのGoogle Carっぽい車を見た。
コレ。
思わず、手に持っていたiPhoneで撮っちゃったよ。
ね、この車屋根の上にカメラを付けている。
車の車種はプリウスだ。

このサイト(Google Carは世界を走る)を見ると、カメラの形状が酷似している。
そして、調査している車の種類がプリウスってことも共通だ。
おぉ・・・ついにオレもGoogleCarの目撃者になれたか。
もし、このGoogle Carが撮影中なら、草津市役所前の写真にオレが映る可能性おあるわけだ。

ちなみに、今のGoogleMapのストリートビューで同じ場所はココ。

大きな地図で見る

まぁ、どーでもイイと言えばどーでもイイんだけどね。
いや、走っているところを見れた良かったなぁ・・・って。
それだけ。
それだけなんだけどね。

スイマセンでした・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?