インフルエンザ大流行か?

例によって例の季節。
インフルエンザが猛威を奮っております。
県からも、インフルエンザの流行を受けて、注意を促す通達が回ってきました。
インフルエンザは本県においても流行期に入りました。
別添のとおり予防対策の徹底についてお知らせしますので、
感染拡大の防止に努められるよう、
よろしくお願い申し上げます。
そらそうだよなぁ・・・。
あぁオレ・・・予防接種・・・どうしたもんか?

まぁ他の施設の職員さんなんかに話を聞いてますと、福祉施設なんかでもインフルエンザが流行っておりまして、利用者さん職員さん問わず、多くの方がインフルエンザで休みをとっているそうです。

コワイなぁ・・・

福祉施設でインフルエンザが流行るって一歩間違えたら死者が出ちゃうよ。
気管支とか弱い人も多いからねぇ。
幸い、オレの所では風邪気味の人はいるけど、インフルエンザって人はいないな。
まぁ気がついてないだけかも知れないけど・・・。

正直なぁ・・・自分のことは棚にあげて申し訳ないが、全員に予防接種を義務化したいところだ。
どうも、平和ボケしているオレ達は、
「自分だけは大丈夫!」
もしくは、
「引いてもたいした事にならない!」
と、思ってるんだよな。

インフルエンザなんて、下手したら一生もののダメージを食らうのにな。

そんで、今日事務所で話しました。
今年はもう遅いけど、来年は予防接種を受けることを半義務化しようと。
そうでもしないと、大きな被害が出るまで誰も危険を感じない。
てか、被害が出てからでは遅いから・・・

コレも危機管理の一環さ。
自分ところだけは大丈夫・・・そんな事思っている人いないと思うけど、それでも楽観的になってる人が多いと思うので、もちっと引き締めていきますか。

では、自分自身のインフルエンザ対策としまして・・・よく寝るって事で・・・もう寝ます。
おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?