FF14・・・なんも無いね、オレもなんも無いけどね。

去年末にプロデューサーが交代し、新プロデューサーのもと、改革を約束したはずのFF14。
なんか・・・一向に変化がないというか、アップデートとかのアナウンスがない。
結構厳しいねぇ。
1月も半分以上が過ぎたんだし、ソロソロなんか動きがあってもいいんじゃないかと思う。
正直、普通のMMORPGでもなんか動きがあってもよさそうなぐらい期間が空いてる。

飽きちゃうじゃないか!
まぁそんな事言いながら、オレまだやってますけどね。

オレさぁ、生産性のない不毛で無駄な作業が大好きなんだよ。
誰も褒めてくれなくてさ、非生産的で、作業自体に期限も無く成果物もなく誰も得しなくて、もちろん報酬もない作業。
オレ自身何の為にやってんだか分からなくなるような作業。
でもさ、それってストレスもないんだよね。
そして競争も無いじゃないですか。

FF14ってさ、ソレに近いものがあるんじゃないかな?
人も少なく、目的もなく、報酬もなく、誰から褒められる訳でもない代わりに、ストレスもない。

楽なんだよ、楽。
その世界に感に没頭できたら、摩擦係数0、ノーフリクション。
あぁ・・・もう現実逃避以外の何者でもないな。
廃人になっちまう。

もしかしたら、FF14のプロデューサーもソレを狙ってるんじゃないだろうか?
何もアクションを起こさないと、最初は文句も出るだろうけど、そのうちオレみたいなヌルい現実から逃げてきた逃避型プレイヤーがオンラインに隷属されて課金をはじめて、ダラダラなっていく。
結果、スクエニは何もしなくても小銭が入ってきてウマー!

な・・・訳ないか。

眠れないでいると、意味不明な事を考えてしまう。
なんか、外は寒そうだけど部屋の中は暖かくボォーっとしてるのに眠れない。
カラダは怠いのに、眠くならないのかな?
おおぉ、オレスゲェ、コレってストレスとリラックスが同居している感じかな。
相乗効果で何かイイこと起こればいいんだけど、オレの場合、ストレスとリラックスが相殺されて何も残らない感じか?

やっべ、こんなんじゃダメだ。
明日に備えて無理にでも寝るか。
誰かに聞いたことある。
眠れなくても部屋暗くして横になってるとイイって。

そうしましょ。
そうしてるといつか眠たくなるでしょう。
明日も仕事だからね。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?