今週末、また雪が降るらしい・・・

空がぁ・・・微妙な・・・色合い。
そして今週末また雪ぽい。
もういいよぉ、雪は。

しかし、今年は雪が多いねぇ、年末からこっち毎週末降ってる感じですね。
幸い週末なので家に引きこもってしまえば大丈夫なんですが・・・
平日だと仕事に差し支えてしまうからねぇ。

そして伊達直人。
なんだかすごいですね、伊達直人の名前で寄付するのが流行っているらしい。
中には100万円寄付したケースもあるらしい。
そして「伊達直人」だけでは飽き足りず、「星飛雄馬」だ、「HIDE」だ、「ムスカを愛するVIPPERより」だ、いろいろバリエーションも増えてるらしい。
我らが滋賀県にも湖南市役所に男性の2人組が色鉛筆やノートなどの文房具125点を寄付したらしいが。
今のところ、オレのところにはなんの寄付もないんですけど・・・

しかしなんで・・・伊達直人?
あれ、タイガーマスクだから?
孤児院出身だから?
そりゃね、最初の人は分かるけど、それが増えるっていうロジックがよくわからない。
それってカッコいいの?それとも何かの流行だろうか?
だいたい「ムスカを愛するVIPPERより」ってなんだよ、ムスカってアレだろ天空の城ラピュタに出てきて、

「見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。」

とか名言を言い放ったヤツだろ?
なぜそんな人が寄付なんだ?
まぁ・・・その人の趣味って事ででいいんだろうが。

まだまだ日本は平和なんだなぁ・・・

そのうちオレんちのも来てくれるかなぁ・・・伊達直人様。
オレん所に来る場合は、現金でよろしくお願いします。
ねー、雪が降るってのにスタットレスタイヤじゃないんで。

あ、ムスカ様でもいいですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?