PSP2改め、「NGP」ですが・・・何か?

PSP2改め、「Next Generation Portable」(略してNGP)。
SONY様がその全力を投入しニンテンドー3DSを駆逐すべく開発した、PSPの後継機。

どうだ!この洗練されたフォルム、スタイリッシュで完成された曲線美!!
超美麗な有機ELを搭載し、いつでもどこでもネットに繋げて、世界の全人民が欲してやまなかった右側アナログコントローラーまで搭載し、光り輝く!「PlayStation」のロゴを見よ!

もうこれでSONY様大勝利まちがいなし!!!


・・・
・・・・
・・・・・か、どうか知らんが。
とにかく発表あったな。
詳しい性能とかは、ココを読めばイイんでここでは書かないが・・・
まぁ、SONY様としちゃ、こんなに素晴らしいマスィーンが年末に出るんだから、ニンテンドーの3DSのとか、買うなよーって事だろうな。

ま、確かにオレもゲームに3Dがどこまでなじむかは謎なんだけどね。
そういう意味では、NGPはゲーム機としての正統進化を遂げたと言うべきだろう。
グラフィックが綺麗になり、コントローラーの種類が増え、ネットワークに常時つなげる事も可能で。
マトモって言えばまとも。

しかし、SONY様の新型マシンとしては、想定の範囲内での機能向上にとどまっているので、味気ないっちゃぁ味気ない。

もっと、皆がガッカリするような、驚き機能を搭載していて欲しかった。
強いて言うなら、ゲームメディアがフラッシュメモリベースのNGP専用カードになるってことぐらいか。

まだ名前も未定だし、どうなるかは分からないけど、ココ(英語)の話じゃ「Sony: NGP price will be "affordable" 」(ソニー: NGP価格は「手頃でしょう」。)って話しだし、3万円以内だったら手頃だな。

どうせ出るのは年末でしょう、それまでは金貯まるといいなぁ・・・と思う。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?