【FF14】ファストキャスト検証【FINMFINAL FANTASY XIV】

さぁ、幻術士のランクが20になった。
これでクラスクエストをうければ念願の「ファストキャスト」が手に入る。

ってなわけで、サクッとクラスクエストを終わらせて8000ギルドトークン貯めて、念願の「ファストキャスト」をゲットしました。

あれ?
ファストキャストって行動的性ランク30から?
じゃぁランク20のオレ使えない?

使えるか使えないか、実際試してみました。

これがソレ。
右上がファストキャストあり、左下がファストキャスト無し。
使った魔法は「ストンスキン」キャストタイム6秒と、比較的キャストタイムが長い魔法だ。
そして、ファストキャストの効果はキャストタイムの20%短縮。
通常6秒かかるストンスキンが、4.8秒で発動するはず。
1.2秒早くなるんだね。

さぁ・・・どうだ?
おぉ、実際スピードが違いますね。

これで、詠唱時間が長い魔法も使い放題だ。
よかったよかった。
しかし、行動的性ランクって意味あるのかな?
そのうち、修正されるかも知れないね。
それまでにランク30目指しましょう!


それにしても相変わらず暇だねぇ・・・風邪引いてるのに・・・
ま、今日はゆっくりするって決めたんで。
もうちょい寝たりFF14やったりしますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?