結婚式に行って来ました!

先週に引き続き、今日も知り合いの結婚式!
いやぁ、ええねぇ。

今回は、準備から手伝わせてもらったんですよ。
てか、今回は新郎新婦も知らない、サプライズパーティー。
なんかそんなんを準備していると、ちょっと悪だくみしているみたいでワクワクしてくる。

ワクワクしてくるとテンション上がってきて、雪の中なんだけど一番初めに現場入りして、荷物を運び入れる事すら楽しい!
そのうちに皆やって来て、まず買い出しに行く。
何かっていいかよくわからないけど、それもまた楽しい。
そして帰ってきて、部屋の飾りつけをしたり、ケーキを作ったり、忙しい!
でもねぇ、それも楽しい。

結婚パーティーってさ、もちろん新郎新婦が楽しむもんだし、そのために皆努力してるんだけどさ、そのプロセスも楽しめるって・・・相当だよな!

そして準備が完了して、新郎新婦がやってくる!
オレ、BGM担当だったんだけど、(あと写真も少々!)けっこうブッツケだったので緊張した。
ただ、実際にやってみるとそんなに難しくなかったし、まぁ・・・それなりにできたのかな?

まぁ、一応サプライズパーティーなんで、最初は新郎新婦も(たぶん)怪しい感じを漂わしていたけど、そこはまぁね、普段から知った人達だし、すぐに雰囲気を察してくれたようだった。
(一部事前に情報が漏れていたと言う話がなくもないが・・・)

そして、パーティーは進んでいく。
みんなのビデオコメントがあったり、(事前に奪っておいた)指輪の交換したり、
新郎新婦がケーキ入刀したりして・・・
このケーキも、作っている時は、ホイップクリームの充填が間違ってる!!とか、
いちご買い忘れた!!とか、
スポンジが割れるー!!とか、
色々あったけど、こうして見てみると、意外といけとるよね。

そしてサプライズビデオも・・・
いやぁ、内容は書かないけど新郎には、なかなか・・・いやぁ・・・ほんと・・・サプライズ・・・てか、わかってただろ!!でも・・・
って感じの複雑なビデオが流れた。
そして楽しい時間は一気に過ぎて・・・

あっという間の3時間だったぁ。
新郎新婦の人柄に似て、ふんわりとして楽し優しい式だったなぁ。
つーか、後片付けですら楽しかった・・・。

アレだ・・・2週連続で結婚式とはもう・・・
幸せな人見てるのも幸せだなぁとか思っちゃうね。
人が幸せになるって、たぶんその人だけじゃなくて、周りの人も一緒に幸せになるんだなぁ・・・とか・・・ちょっと思ったりした今日この頃。

てか、幸せとか笑顔とかって、そういうものだよね。
その人自身も、もちろん幸せだから笑ってたりするけど、それを見る人も幸せになったり、笑顔になったりするのがいいんだよね。
幸せってうつるんだよね。

人が幸せにならなきゃいけないって、そういう事なんじゃないかな?
一人が幸せになって、それが隣の人にうつって、さらにその隣の人も幸せになっていく。
そうやって、コミュニティ全体が幸せに包まれるんだろうな。

では、新郎新婦のお二人様、これからも末永くお幸せに!
今後も・・・まぁ・・・仕事でもよろしくおねがいしますね!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?