iPad3って???

あぁ・・・早いもんだ、iPad2が出てからもう半年以上が過ぎたか・・・
そして、気がついたらiPad3の噂や憶測が飛び交う時期になったか。

てか、Appleの商品に関して噂や、憶測をどこまで信じたらいいのか?
正直なところ、
「iPhone5がでるでるー!」
とか言っといて、いざ出てきたら
「iPhone4Sでしたー!」
てな感じだったもんなぁ・・・。
もう2度と騙されたくないのではあるが・・・

コンビニで見た週刊アスキーだけどね。
あぁ・・・こんなん来たよ。

こんなん・・・。
「独自入手情報で完全予想、新iPad3」

マジかよ・・・気が早いなぁ。
てか、中読んだら、完全に予想のレベル
「こうだったらいいな!」
とか、
「コレは無いっしょ!」
とか。

うーん・・・こういうの記事になるんだなぁ。
微妙だ。
でも・・・買っちまった。
まんまと作戦にハマっちゃったよ。
ちょっと悔しいんだけど・・・どうよ?

しかし、ここはApple大好きなオレだし。
オレもちょっとiPad3の新機能について考察してみようじゃありませんか!

では、iPad3に実装されるかもしれない機能や噂ををまとめてみた。


・中国サイトに流出したiPad3の価格表
16GB + WiFiモデル 579ドル(約4万6470円)
32GB + WiFiモデル 679ドル(約5万4500円)
64GB + WiFiモデル 779ドル(約6万2500円) 16GB + WiFi + 3Gモデル 699ドル(約5万6000円)
32GB + WiFi + 3Gモデル 799ドル(約6万4000円)
64GB + WiFi + 3Gモデル 899ドル(約7万2200円)

おいおい・・・マジかよ。
噂元が中国・・・あまり信用できん。
てか、iPad2に比べて5000円前後高め?
信ぴょう性が低い噂だなぁ。




・発売日は4月上旬??
コレもなぁ・・・どうだろう?
オレ的には6月以降じゃないかなぁ・・・とか思うんだが。
根拠はないけど。
4月は速すぎるような気がする。
確かにiPad2は去年の4月に出てるけどね・・・


・iPhone4と同じ”Retina"ディスプレイ搭載
コレあるかもしれんなぁ。
ただ、バッテリーの消費はどうなんだろう?
それに解像度が上がればCPUの処理能力も向上させたほうがいいよな。
iPad2の時から切望されている事だし、さすがにiPad3では搭載してくるだろう。
ただ・・・オレ的には今のディスプレイでも十分綺麗なんだが。


・CPUの4コア化
もしくは、高クロック化。
だって、おそらくRetinaディスプレイ搭載とか、Siriの搭載とか考えたらCPUの高機能化は避けられないでしょ。
初代iPadからiPad2ほどのパワーアップはないにしても、ほんの少し・・・高機能化するのではないでしょうか?



・バッテリーの大容量化
うーん・・・コレは難しいんじゃないかな?
iPhone4からiPhone4Sの時みたいに、ソフトウェアの最適化で茶を濁す様な予感。
バッテリーはそんなに簡単に大容量化できないでしょ。


・カメラの高解像度化
コレ、絶対あるね。
だってiPad2のカメラ、クソだもん。
それに、今までのiPhoneとか見てても、カメラだけは絶対に進化させてきてたもんね。


まぁ・・・他にも噂はたくさんある。
上げればキリが無いし、どうせ、Appleの事だから「200以上の新機能が!」とか言ってくるんだろうね。

正直今の段階で想像とかするのって無意味?
Appleの新商品は出るのを待って、出てからその機能を驚き楽しむのが吉だよ。

あと・・・オレのリクエストする機能としては、HDMIやD端子、もしくはS端子でもいいので、映像の入力機能がほしい。
そしたら、カメラと繋いだiPadが簡易モニターになって、撮影とかで、オレが撮っている画像をリアルタイムでお客さんに見せることができるんだよな。
また、PS3とかのモニターがわりにも使えるよな。
そうしたら、オレの中では完璧なタブレットになるのに。

Doc経由でいいからそういう機能が欲しい。
アプリでなんとかならないもんだろうか?
ならん?
もしかしたら、もうある?

どうだろうねぇ・・・。
こんど調べてみよう・・・っと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?