休めないのは悪いことなんかねぇ・・・。

最近土日の休みが無い。
結構働いている。
ま、それはいい。
てか、仕方ない。
忙しいし、年度末だし、仕事があるのはいい事だ。

問題なのは、変わる人がいない事。
撮影とかになったらとりあえずオレだ。
ま、撮影の仕事は楽しいし、仕事なんて貰えてるうちが花ってもんだ。

ただ、まぁ・・・文句も言われるのさ。
土日遊びに行こうと言われても、基本今は動けない・・・。
「休めよ!」的な事言われると辛い。
好きで休んでないわけじゃない。
そらぁ、ちょっとはしんどい思いもしてるのに、休まないからって・・・なぁ・・・。

休まないって、誰得なんだろ?

それでも、職員一人雇用することになりまして・・・
来年度は少し休みが増えるかなぁ・・・とか思っている今日この頃。
ま、まだわかんないけどね。
新人の戦力なんて未知数だし。
思ったより頼りになるかもしれないし、思ったほど使えないかもしれない。

第一、オレが休むために新人取るわけじゃないし。

あーあ・・・どうなんだろうなぁ・・・。
休めないのって・・・結局誰も得しないよなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?