2012年6月2日土曜日

3Dは無かったけど「「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」」良かったよ。

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」観たよ。
B'z/B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-(Blu‐ray Disc)
いやぁ、買っていたんだけど全然観る時間なくてね・・・
やっと観れました。

やっぱB'zのライブはいいわ、クオリティ高い。
今年のライブは東北の震災を意識してか、メッセージ性の高いライブになっていたと思う。
それでも勢いを落とすこと無く、アーティストとして見に来た人を引き込む力が凄いんだよ。
CDもいいけど、ライブパフォーマンスの高いアーティストはいいねぇ。
B'zのファンで良かった!

映像は大阪ドームのもので、オレ行ったやつなんだよね。
思い出しちゃったよ。
いや、そら現場でナマでライブを見るほうが、間違い無くいいんだけど、それでも自分の観たライブをもう一回客観的に見れるのは凄く刺激的だ。
席の関係で正面から見れなかった、最初の3Dマッピングのデモは正面から見たらまた違う趣だったし。
アリーナ席じゃない場所からのステージを見渡せたのも良かった。
フライングステージは上から見ると、C'monのロゴが入っているのとか、オレの席からはみれないもんね。
 
いやぁ・・・一気見しちゃった。
もう後半の4曲、
ZERO
DIVE
ザ・マイスター
C'mon
テンション上がりすぎて死にそうになった!
もう一回ライブ行きてー!!


そしてネタバレになるけど、BD最後のブラフ(リハ)流しながらの各地の円陣の様子。
宮城公演の映像で「元気でしたかみんな。大変だったな!大丈夫。B'zが来たから!」という稲葉さんのセリフ。
泣けたわ・・・。


改めて・・・B'zのファンでよかったな~と思った。

あぁ・・・アメリカツアー行きたかったよー!!!!

0 件のコメント: