2012年6月22日金曜日

家のルータの調子が悪い・・・

うーん・・・
最近家の無線ルーターの調子が悪い。
ルーターと言っても無線用のHUBとして使っているBUFFALOの「

最近やたら無線LANが落ちる。
なんかPS3もパソコンもiPadもiPhoneも家ではWifi使ってるから、時々繋がらなくなるのがだるすぎる。
てか、なんで繋がらないのか原因もわからん。
そして、オレの周りでもよく聞く現象だ。
それらもだいたいBUFFALOの無線ルーターだったりする。

何故だ・・・何故によく落ちる?

コレは・・・もう買い替えのレベルか?

どうしよっかなぁ・・・
この週末にヨドバシカメラにルーターを物色に行こうか?
ちょうどアイ・オー・データのルーター欲しいんだよなぁ・・・。
と・・・ちょっと物欲にもまみれたりして・・・。

ま、そうは言いつつも、一応無線ルーターの設定も見てみましょう。

と、思って無線ルーターの設定いじっていたら・・・。

あ、
ファームウェアがアップデータできるじゃないか!
しかも、更新内容に「無線通信が不安定になる問題を・・・」みたいな事が書いてある。
ちなみにこんな感じだ。

Ver1.82
※注意※
 Ver1.82のファームウェアを適用すると、Ver1.81より前へのバージョンダウンはできません。
 予め、御了承下さい。

【不具合修正】


  1. 無線通信が不安定になる問題を修正しました。
  2. broadcast通信が出来なくなる場合がある問題を修正しました。
  3. 特定SSL-VPNサービスへの接続が切断される問題を修正しました。
  4. firefoxにAdblock PlusアドオンをインストールするとWEB設定画面が表示されない問題を修正しました。
  5. WEB設定画面の誤記等の問題を修正しました。

なるほど・・・もしかしたらコレで直るかもしれないな。
一度、ファームウェアアップデートしてみっか。

それで直らなければ・・・
BUFFALO製品は見限って、アイ・オー・データに乗り換えるとしよう。

ま、どっちにしてもヨドバシカメラには行くけどね。

無線ルーター、直るといいなぁ。

0 件のコメント: