2012年6月17日日曜日

草津市いきいきふれあい大運動会、奇跡的に雨回避!

「草津市いきいきふれあい大運動会」
オレの中では余裕で雨の予定でした。
それもそのはず、昨日までの天気予報では今日は一日中雨。
しかも、それを裏付けるかのように、昨日の夜は激しい雨。
昨日のブログでも書いたけど、大雨は回避できないと思っていた・・・
明日は絶対に雨だな・・・参照)
が!
えー雨降ってないやん!
微妙に、陽の光も覗いている?
(この後更に晴れてくる)
つーか、奇跡か!
この運動会で天気が良くなるなんて!?
今年から参加の誰かが、超強力な晴れ男(もしくは晴れ女)なんだろうか??
とにかくすげぇ・・・
撮影コンディションは良い感じ!

てな訳で、オレも朝9時から現地でスタンバイ。
カメラの用意、プリンタの用意。
ま、たいしてすることもないんで、ぼぉーっとしてました。
本番が始まるまではね・・・

ていうのも、今回からカメラが変わる。
EOS20Dを今まで使っていたんだけど、60Dになる。
そしてレンズも変わる。

ちゃんと、撮れるのかな?
って心配しても仕方ない。
観念して、カメラを触っております。

緊張したわぁ・・・・。
今日は始まるまでは一晩緊張した。

んで、イザ始まってみると、まぁ・・・そこはね。
なんとか。
最初のうちは明るさの調整で苦労したけど、後半はなんとか慣れてきて、ま・・・撮れたんじゃないですかね。
レンズにも、カメラ本体のクセも、まだまだわからん事だらけだけど、そこそこ実用にギリギリ耐えるぐらいの操作はできたんではないでしょうか?

ただね、問題は別のところにあってね・・・
やっぱ独りで撮影するのって限界あるんだよ。
全員のベストショットを抑えるのは難しい。
難しいってか無理?
毎年、そこ苦労するんだよな。

撮影した写真をすぐに印刷して、配っているんだけどさ。
何回も見に来てくれては、「写ってない・・・」とか言われるとね。

でもね、もうたくさんの人が来てるんだよ。
もう、誰がどの競技出場とかわからんし、わかったって全員抑えるのって無理さ。
なるべくガンバってるんだけどね。

ごめんなさいね・・・。

ただ、まぁ・・・少しは運動会に花を添えることもできたんじゃないかなぁ・・・とも思っているので・・・。

もし・・・・もし、来年家の事業所で同じ事をするなら、なんとかしてみてはどうかと思いますね。
ま、いいけどね。
とにかく、参加された選手の皆様、大会を運営されていた方々。
お疲れ様でした。




0 件のコメント: