2012年6月28日木曜日

「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」やってみた。

「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」やってみたよ。
では・・・
まず動画のほうを・・・


どうすか?
まぁ・・・期待通りっつーか、普通っつーか、面白かったよ。
このゲーム、基本6vs6で戦うんですが、まぁ・・・見ての通り、MSでもいけるし、歩兵でもいける。
オレ・・・実は歩兵のほうが好きだったりします。
ゲームの目的は、制限時間内に敵軍より多くの戦果を稼ぐこと。
戦果を稼ぐには、敵MSを多く倒したり、敵基地に爆弾仕掛けたり、中継地点を占拠したりといろいろ条件があって、それまた楽しって感じだ。
オレはMS倒すのは苦手なんで、歩兵になって拠点占拠に精を出すのだ。

そんな「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」なんだが・・・
一日3回しか出撃できないんだよね。
でも、それぐらいがちょうどいいんじゃないかな。
あんまりやり過ぎると飽きるし、疲れる。
プレイ回数的にもオレにちょうどいい感じのゲームだ。

悪いところ・・・
うーん、強いていうなら動きはモッサリだな。
オレ的にはコレぐらいの方が良いんだけど(あんまり早すぎると3D酔が発動するし。)、アクションゲームとしては弱いよな。
マップとか、今後追加されるんだろうけど今は少ないかな?

ま、世間の評価はどうあれ、オレはオモシロイと思った。

このゲーム、オンライン専用ソフトとなっているが、ダウンロード無料なので気軽に始めることができるね。
ま、しばらくやってみるとすっか。

そういや、職場の人やってるのかな?

0 件のコメント: