EOS60Dに慣れなければ・・・

えー、明後日の「草津いきいきふれあい大運動会」にEOS60Dで参戦できる運びになりました。
よし!
去年よりいい写真を撮るぞ!!
って思っている今日この頃なんですが・・・・。

ちょっと問題なのはEOS60Dですが、オレあんまり触ったこと無いんですよね。
EOS20Dは今まで使っていたので、どのレンズで、どれぐらいの画角があるとか、どういう写り方するとか、慣れたもんだったんだけど・・・

やっぱ新しカメラは難しいだろうなぁ。
てか、60も20もパッと見た目は大して変わらないなんだけど、やっぱボタンの位置だったり、ダイヤルの役割だったりが微妙に異なる。
おまけに60は機能が増えたわけだし。
ちなみに、パッと見、こんな感じです。
左がEOS20D、右が60Dです。
まぁ・・・そんなに変わらんよね。
でも、後ろ姿は結構違うんですよ。
モニターとか全然サイズ違うし、その影響もあってボタン位置が全然違いますなぁ。

でね、そんな事もあって、使いこなせるのかな?
運動会までに慣れなきゃなぁ・・・。

と、思って触っているんだけど・・・

あぁ・・・思ったほど違和感がない。
なんか新機能はてんこ盛りだったが、そんなに使わないな。
てか、ほとんど操作は一緒だな。
なんとかなるかも・・・・

あとは電池がどれぐらい持つのか・・・とか、写真はどれぐらいのサイズで撮っとこうか・・・とか。
そういう事だな。

なんとか・・・なればいいんだけど。
ヘマすると怖いので、一応サブ機でEOS20Dもスタンバっておこう。

どうだかなぁ・・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?