2012年6月28日木曜日

ついに来たかぁ・・・計画停電。

あぁ・・・今日知った。
計画停電やるんだ、関西でも。

マジかぁ・・・
ヤラれた・・・結構辛いわ、コレ。

詳細はね、関西電力のWEBサイトに載っとるよ。

関西一円に住んでいる皆さん、そして職場が関西一円にある皆さん。
要注意ですよ。
危険ですよ、電気止まるのは。

え?
自分の家や職場がいつ停電になるかって?
そりゃぁ自分で調べてください。
上記サイトの右下の方・・・
計画停電グループ検索システム」ってところで調べられます。
関西電力の請求明細書にある「お客様番号」ってやつで調べられます。
あ?そんなのわからないって?
あぁ・・・住所でもだいたいは分かるんだけど・・・時々2択、3択になるので、やっぱお客様番号あったほうがいいね。

そんでね、3-Aとか、2-Bとか、自分のグループが分かるんですよ。

次に、自分のグループがどこかわかったら、停電時間を調べましょう。
計画停電の月間予定」を見てみましょう。

ここで、さっき調べて自分のグループをクリックしてみるんだけど・・・
まぁ・・・適当に5-Bとか押してみると・・・
うお!!
すげぇ・・・毎日ギッシリと停電予定が書き込まれている・・・。
つーか、オレの仕事スケジュールよりすげぇ・・・
もちろん、こんだけ全部停電するわけではないだろうけど、酷いな。
毎日ドキドキしながら過ごさなきゃいけないじゃないか。

てか実際にコレの半分でも停電したら、職場とか終わっとるんですが?
さすがに半分は停電しないだろうが、下手すりゃ3,4回はあるかも知れない・・・
それでも困る。
福祉施設とかどーすんのよ?
電気止まったら問題だろうに。
さすがに、独裁企業・・・とまでは言わないけど、関西電力もエゲツねーな。

うーん・・・どうしたものか・・・。


あ、ちなみにオレの家はどうなるんだろう?
停電具合を調べてみよう。
まず、グループから・・・
お・・・ちゃんと電気料金の明細あるじゃないか、コレでグループを・・・

・・・お???

マジで???





計画停電行わないって??

マジでか?
なんでだ??
いやいや、オレんちとかどーでもいいから、他のもっと困りそうなところの停電やめろよ!
なんで昼間家にいないオレんちの電気を止めないんだよ・・・・

あ、そっか。
オレ昼間家にいないから逆に電気止めても仕方ないのか。
もしかしてそういう事?

あとさ、草津市役所近辺も停電しないよね。
そらねぇ・・・官公庁は停電しないんだろうけどさ。
なんかなぁ・・・
福祉施設とか、家にいても介護が必要な人とか、電気が止まったら困る人ゴロゴロいるだろうに・・・。

さすがにオレも原発賛成じゃぁぁぁぁぁ!!!と、大見得きって言わないけどさ・・・。

その辺含めて、国には何とかして欲しかったなぁ・・・とか思う。
甘いか?
オレたちも節電しないといけないって話だな。

そっかぁ・・・
そうだよなぁ・・・・

今年の夏は苦しそうだ・・・
がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: