2012年6月11日月曜日

ドラゴンズドグマのiPhoneアプリってあるんだ。

ドラゴンズドグマってiPhoneのアプリあったんぁ。
知らんかった。
あったら何か役に立つかもしれんし、さっそくiPhoneにインストールしてみた。

ドラゴンズドグマ 情報通ガイド
うーん・・・タイトルが怪しい・・・
「情報通ガイド」だって?
なんかぁ・・・通って、すでに通じゃない感じがするのは気のせいだろうか?
ただまぁ、このアプリで『ドラゴンズドグマ』の世界で暮らす素敵な人物や、貴重なアイテムを見つけて広大なグランシスの地を冒険しよう!ってなってるので、開いてみるとしますかねぇ。


まず、人物録。
◆人物録
攻略本でも網羅してないような約300人ほどの住民を収録している。
性別、年齢、場所、好物での絞込み検索もできるんだが、一体誰が何の目的でそんな検索をするのだろうか?
もしかしたら普通にゲームしてるだけでは会えないようなレアな人物なんかも検索できるのかね?
しかし・・・マメすぎる。


そして採集図鑑。
◆採集図鑑
ゲーム内で採取できる植物や肉などを収録。
こいつも人物録同様、効能や場所での絞込み検索が可能だ。
この図鑑は役に立つね。
だって、この食材食べれるのか??
どこで採れるんだよ???
とか、結構攻略に関わるぶぶだしね。


壁紙が貰えたり・・・
◆住民の好感度を上げてiPhone用の特製壁紙をGETできるそうだ。
1日3人まで、人物録に登録されている住民にアイテムをプレゼントできる。
アイテムをあげればあげるほど住民の好感度が上がり、多くの住民に好かれるほどレアな壁紙が手に入るらしい。
うーん、おまけ要素的だな。

ま、ドラゴンズドグマを持っているスマホユーザーは是非ダウンロードすることをおすすめする。
なんとなく楽しいからね。
また、ゲーム持ってない人も見て楽しむ分には無料だし問題無いと思う。

まぁ・・・そんな訳で。
またドラゴンズドグマでもしましょうかねぇ。

0 件のコメント: