2012年6月16日土曜日

とにかく蒸し暑いし!電子が足りねーよ!

蒸し暑!
天気悪いし、蒸し暑いし、何もいい事無い!
高温多湿とか、電子機器にもすっごく悪い環境に違いない。
そして、体の4分の3が電子機器でできている(と言う妄想の)オレもすこぶる体調が悪い。
最近やまない偏頭痛だったり、汗をかくにかけなくて貧血になりかかったり(意味不明)、コンディション悪いわぁ。

そんなんでさ、朝コンビニ行って缶コーヒー買って会計の時、「ナナコで」っていっつも言うんだけど、声が裏返っちゃったよ。
恥ずかしいったらありゃしない。

つーか、高温多湿とか誰得なんだよ・・・まったく。

そんな訳で、体調不良を和らげるために電子機器に囲まれたくて、ヨドバシカメラに行ってヘッドフォン視聴しまくってきましたよ。
ヨドバシカメラはねぇ、ヘッドフォンコーナー行ったら沢山の種類のヘッドフォンが置いてあって、それぞれ手持ちの再生機器(オレの場合iPhone)をつかって視聴ができちゃうんだよ。
もう、暇つぶしには持ってこいさ。
そして今日も御多分にもれず、片っ端から視聴しまくり。

いや、もう・・・マジで気持ちいいわ。
てか、5万超えたヘッドフォンの音の解像度の高さって言ったら感動モンですな。
てか、再生機器が所詮iPhoneの圧縮音源なので、おそらく1万年超えたら一緒なんだろうけど、それでも気分がよろしい。
特に今日はAKGの5万超えてたヘッドフォンがいい感じ。
ちょっと1,2曲効いてしまった。
つまりは10分弱、そのヘッドフォン視聴してたわけだが・・・。

もう、ふだんカーステで聴いているB'zの「In to free DANGAN」が別の曲のようだ。
イントロのピアノ、そして途中から絡んでくるギター、この辺カーステなら混じってしまいがちなんだけど、高級ヘッドフォンなら、きっちり別れて聞こえる。
曲中の普段は稲葉さんの声とか、他のパートに埋もれてしまっている、ギターのカッティングとかもしっかり聞こえて気持ちいい。
ボーカルだって、高音の抜けが全然よろしい!
てか・・・いいヘッドフォン欲しいなぁ・・・。
もちろん、オレの経済力ではヘッドフォンごときに5万はありえないが。

そして、ヘッドフォンコーナーを堪能したら、次は地下一階に降りて色々物色。
特に、今日はマウスコーナーによってマウスを物色。
うちの職場の人達が使いやすいマウスはないかなぁ・・・と。


いやしかし・・・右を向いても左を向いても、マウスがイッパイ。
マウスごときがなんでこんなに種類豊富に・・・

と、ふと思った。
こんだけさぁ・・・おそらく百種類以上はあろうかというマウスだが・・・
大雑把に言うと、色とほんの少しだけ大きさが違うだけで、内容は殆ど一緒じゃないのか?
そらレーザーの解像度とか、ボタンの数とか、細かい違いはいろいろあるんだろうけど、そんなに違わないよなぁ・・・。
なのにこの種類ときたら・・・無駄じゃね?
なんかもっと違う入力デバイス作れないのかねぇ・・・
って文句言うならオレが作ればいいって話だがね。

ま、そんなんでヨドバシ電子を堪能した今日この頃。

いや・・・帰りに際して余計に天気が悪くなる。
湿度も上昇、気温も上昇・・・

おいおい・・・明日の運動会、体育館だからいいようなものを・・・。

辛いなぁ・・・

ま、いっか。
天気が悪いのは毎年のことだし。
そろそろ準備しなきゃねぇ。
がんば~!オレー!

0 件のコメント: