2012年6月7日木曜日

ぽぷりんさんのフィナンシェ求めて「おうみんち」へ!

いやぁ・・・めっさいい天気!
気持ちいいわぁ・・・

こういう日に営業出れるって・・・ちょっと役得かな?
とか思いつつ、守山を車で走っていると・・・

ぬ・・・
アレは・・・噂の「おうみんち」か??
てか、別に噂になってたりしないけど、チョット前うちの事務所に来られた方が、この「おうみんち」で美味しいフィナンシェを売っているから、近くを通った時にはぜひ買え!と言っていたのを思い出した。

ほほぉ・・・
そうか、ここがそうか。
ここで「美味しいフィナンシェ」とやらが売られているのか。
では、ぜひ!
って事で、JAさんが運営している「おうみんち」に入って来ました。
車を降りて店に入ると・・・
おぉ、なんか普通のスーパーみたいだ。
野菜とか、野菜とか、野菜とか、売ってる。
てか、野菜ばっかりか??
(そんなことありません。)

噂のフィナンシェはどこじゃー!
と探していると、ありました。
おおぉ、フィナンシェだけじゃなくケーキとかも売ってる。
なにぃ・・・レモンケーキとか・・・オレのハートを鷲掴みじゃないか!
コレは、買うしか無いな。

てな訳で、フィナンシェとフルーツケーキとレモンケーキとくるみケーキを買って帰りました。

で、コレがそのケーキたち。
うむ、どれも一口サイズで良い感じ。
しかも、結構見た目からして美味しそう。

では、さっそくフィナンシェからいただきますかね・・・。

おぉ、フワッとシットリ、いい食感!
強いて言うなら、ちょっとだけシットリ感が勝っている感じ。
このシットリ感が絶妙だね。
味は、派手な甘さはないけど、シロップかなぁ・・・ほんとに程よい甘さでしつこくなくて、オレ的に丁度いい甘さ。(オレ、結構甘党)

ちょっとコンビニで売ってるフィナンシェよりは高級な感じがするね。
えーと、ちなみに「ぽぷりん」さんのフィナンシェだよ。
「ぽぷりん」さん自体は前から知ってたし、同業者なんだけど、商品をちゃんと頂いたことはなかったなぁ。
てか、普通にめちゃ美味いし。
侮りがたし!ぽぷりんさん!!(スイマセン、侮ってなんかいませんよ!)
近場で売ってたら買うんだが・・・。

その他のレモンケーキやフルーツケーキなんかも美味しかったけど、やっぱフィナンシェが一番うまかったなぁ。
紅茶に合いそうだ。(今家、紅茶切らしてて・・・)

よーし、「ぽぷりん」さんのサイトから買えそうだし、フィナンシェ買うかー?

って、お?
なぜかネットにはフィナンシェ載ってなかった。
載せといてくださいねー、「ぽぷりん」 さんー!
フィナンシェめっさ美味かったよー!

えー、そんな訳でオススメフィナンシェを紹介してみました。
では!

0 件のコメント: