2012年9月4日火曜日

なんだかねぇ・・・まだまだやってるよ、機動戦士ガンダムバトルオペレーション

機動戦士ガンダムバトルオペレーション。
まだまだやってるんだけど、なかなか微妙なアップデートが続いていますね。

コストの変更やら、攻撃力の変更やら、パーツスロットの変更やら・・・
オレの周辺からは不満の声も上がっています。
特にMSのコストが全体的に見れば上がった件。
これって、拠点制圧のポイントにおける重要性が減ったってことだよね。
だって、拠点制圧って200ポイントしか入らない。
それなら、200ポイント以上稼げるMSを倒すの手伝えよ・・・と。
まぁ、わからなくもない。
拠点は取ったり取り返したりだからねぇ・・・。
だからか・・・最近ランナーに対する風当たりが厳しさを増している。
まぁ・・・ねぇ・・・仕方ないよ。
今回のアップデート、そういう内容だもん。

あと、ドローによる報酬が負けた時と同じになっている。
一瞬ドロー部屋の存続が危ぶまれたが・・・今のところドロー部屋は健在だ。
ただ、ドローにすると、両方負けになるのでドローにする意味ないので、連邦かジオン最終どちらかが、一つだけ拠点制圧して終わることがあるみたい。
だいたいホストになった人がいるチームが勝つことになってるようだ。
それって、ドロー部屋じゃないじゃない!!

ま、オレは細かい事は気にならないのでどうでもいいのですが・・・
ソレとは別に新しいマップが追加されましたな。

天候変化MAP「無人都市(雨天)」

無人都市マップのバリエーションだ。
まぁ・・・天候変化マップってたいがい視界が悪くなるだけなんだけど、このマップもご多分に漏れず、視界が悪くなりそうな・・・

とりあえずやってみた。



どうですかねぇ・・・
やっぱ見にくいなぁ・・・
雨で視界が悪いだけではなく、レンズに水滴が当たるようなエフェクトがうざい。
まぁ、見た目的には面白いけど実際やってるとねぇ・・・。

慣れるとそうでもないのかな?
オレは少々うざいったい。
格闘機のオレでもうざいのに、狙撃班はもっとうざいだろう・・・。

ま、所詮バリエーションマップ。
いずれ消えて行くでしょうがね。

ま、そんな訳で順調にアップデートを繰り返す「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」ですが、そろそろ別ルールが入ってもよさそうなんだけどなぁ。
今のところベーシックルールしか無いからね。

オレ的には大型MSをミンナでボコるステージとか、フラッグの取り合いルールが欲しいんだけどなぁ。
フラッグの取り合いルールだったら、ランナー大活躍なんだけど・・・。
どうかなぁ・・・。

ま、もうちょいがんばります。

0 件のコメント: